遠くに住む友人の死 | 直腸ガンステージ3 低糖質食で過ごす!

直腸ガンステージ3 低糖質食で過ごす!

2019年12月還暦を目前に直腸ガンが見つかりました。手術、ステージ3のため抗がん剤をしましたが、副作用強く3日で断念。以降無治療のため、低糖質で過ごしてます。発覚前からあった症状を思い出しながら書いています。

数年前に職場で仲良くなった同僚。

帰郷してから、私が罹患して何気なくラインしてみたら、彼女も子宮体癌罹患。

職場の検診で発覚していました。


お互い励まし合っていました。


今年4月に旅行した時に会う約束を

して、彼女その5日前に入院。


両側尿管にステント入れ、麻薬治療開始。けど仕事続けていた頑張り屋さん。



7年ぶりの再会叶わず。

久しぶりにラインして既読にはなるけど、返信なく、再度連絡したら
ご主人から5月上旬に亡くなっていた事が分かりました。

最後のラインから15日後に亡くなっていたんだ。。。

罹患と聞いてから約3年。

60才。