長年気になっていた場所 | *** My Dearests ***

*** My Dearests ***

一緒に暮らしているたくさんの動物達と
身近にあるお花や自然をお届けします♪

下手ですがアコギで動物達と一緒に
歌うのが好きです♪

 

 

このお方は・・・!

 

大たぬきさんを目の前に

ちょっとびっくりするあおっちだよ。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

ちまさんがフェレットと暮らして

もうすぐ四半世紀。

 

 

ねえねフェレット達の中に

3匹のセーブルフェレット(濃い茶色のフェレット)がいて

 

時代が古かったからか

田舎で知っている人が少なかったからか

 

連れていると昔はよく

タヌキの子どもに間違えられたんだって。

 

 

 

そんなで、いつか紛れて写真を撮ってみたいなぁと

思っていた場所へ赴いたあおっちです。

 

 

 

 

 

 

といっても

あおっちはバタースコッチ(キャラメル色)なんだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なにせ町の人口よりタヌキさんの数の方が

ずっと多いというこの町。

 

濃い茶色をしていたねえね達だったら

きっとうまく紛れ込むことができただろうね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、せっかくだから

これだけはやっておかないと。

 

顔ハメパネルが大好きなんだけど

最近見かけなかったから、久しぶりだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際、ちょっと薄い茶色のタヌキさんの群れに出会ったよ。

 

この辺りなら「あおっちを探せ!」って

できるかな。

 

 

 

 

 

 

 

どこかに書かれていた解説によると

タヌキは「他を抜く」という意味があるから縁起物なんだって。

 

元気に飛び回ってるあおっちも、もう初老。

他を抜かなくてもいいけど、縁起物にはあやかりたいよね。

 

 

 

 

「桜たぬ木」に変身していた

駅前の大たぬきさんは福を運んでくれそう。

 

長年気になっていた場所は

大らかな愛に包まれているような

とても懐かしい感じがするところだったよニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by あおい♀