クリスマスの約束と仲間達 | *** My Dearests ***

*** My Dearests ***

一緒に暮らしているたくさんの動物達と
身近にあるお花や自然をお届けします♪

下手ですがアコギで動物達と一緒に
歌うのが好きです♪

 

 

​​​​​一年があっという間で
日々の雑多に追われていると
季節の行事をスルーしてしまうことが多くなったよ。

でも、クリスマスは特別で

昔ともに過ごした仲間達が亡くなってからもずっと
毎年お部屋を飾って写真を撮るようにしているんだ。
 

 

 

 

 


誰か亡くなる度に


君のことを忘れないで

他のみんなを大切にして

楽しく生きていくよって、いつも約束しているからね。


クリスマスの飾りを引っ張り出して
自分を鼓舞するのがちまさんの恒例になっているんだ。







去年のクリスマスの頃は暖かくて
お庭ではバラがたくさん咲いていて


日向ぼっこするおゆきちゃんの姿を

よく見かけたよ。

 

 

 

 

 


その後はコタツでハクちゃんと

お昼寝していたこともあったね。


人間は忙しくてコタツにのんびり入っている時間はないけど
動物達が好きだからって、コタツを出してもらっているんだ。

 

 

 

 

 

 

 

猫部屋には去年、雌の黒猫さんが1匹加わったよ。


ずっと名前が無くて、「クロ」ってちまさんは呼んでいたけど
ちまさんにとって黒猫さんはみんな「クロ」だから
あおっちから一文字取って、今は「クロっち」って呼ばれているんだ。

クロっちがここに来た経緯も

いつか話せるようになるといいね。

 

 

 

 

 


先代の女子猫チームがみんな旅立ったあと
女帝のように振舞っているお転婆猫のみーちゃんは

クロっちのこと、ちょっとライバル視しているみたい。

 

 

 

 




猫部屋一の怒りんぼ猫のジュリアーノは
相変わらずよく怒っているけど、(ちょっとツンデレ)
ちまさんのいうことを聞かないと食いっぱぐれるからね。

仕方なさそうに記念撮影にも参加しているよ。

 

 

 

 

 

 

ジュリアーノって、気まずくなると

すぐにこのすみっちょに行くんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はもうクリスマスもお正月も過ぎて
ここはいつもの毎日を過ごしてる。

 

小さな病気や事件はいくつもあるけど

大事に至らないのは幸い。

 

なかなか昔みたいに猫部屋の様子を語ることも無くなってしまったけど
他の猫達もなんとか無事に暮らしているよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

by あおい♀ (・・・+仲間達♂♀)