【ラーメン二郎 会津若松駅前店】お初の汁なしを! | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。


前回の続きです。

ラーメン二郎栃木街道店の極ウマなTAROをいただき、幸せな気持ちで次の目的地へ向けてドライビング🚗DASH!


時間はたっぷりあるので下道で北上して行きます❗️

車内のBGMで流していたラジオではしきりに『本日から秋の交通安全週間が始まりました…』と。

取締りもやっていそうだし、知らない道を走るので、運転には気をつけて安全運転で行きましょう!





と。





気をつけていたのですが…






やっちまいました…

ねずみ取りってやつですか?

見晴らしの良い下り勾配40キロ規制区域…。

そんなスピード出てるつもりもなかったのですが…🥲

誘導された先には他県ナンバーの車が同じように捕まっておりました。

栃木県警しっかりお仕事されておりました🙇‍♂️


先ほどまでの幸せ気分から一転。

どんより気分でのロングドライブ…しんどい。

美味しいラーメンを食べて回復せねば…


到着。

ラーメン二郎 会津若松駅前店

18時頃到着。空席あり!ラッキー✌️

※会津若松駅前店は食券先買い制です❗️


厨房には店主さんと野猿や新店にお手伝いに来ていた助手さんと学生っぽい助手さんの3人体制。


助手さんとは面識があるので、ラーメンを待つあいだ店主さんを交えて沢山お話をさせてもらいました!

ちょうどこの日は会津若松駅前店の9周年当日でしたので、直接お祝いを伝えることができて良かったです!助手さんありがとう🙏✨


待つこと15分程で着丼🍜

小ラーメン 900円

汁なし 150円

生たまご 50円

ニンニク❗️



キターーーアップアップアップ



上からも📸

以前来た時にはなかった『汁なし』

グル狂先生が絶賛しまくっていたので気になってたんですよ!

生たまごはデフォルトで1個付いてくるようで、助手さんにも確認されたのですが、返金してもらうのも面倒ですし2個いただきます爆笑

フライドオニオンがたっぷり入っていて目を惹きますね!


豚から。

美味い‼️‼️‼️

カットの仕方が特徴的な会津二郎の豚。

柔らかくて程よい塩っぱさでヤサイがすすむ!


ある程度ヤサイを食べたら麺を底から引っ張り出して…

うぉーーアップアップアップうめぇ恋の矢恋の矢恋の矢

醤油とアブラの旨味が主でフライドオニオンの香りがアクセントに!

ブラックペッパーはそこまで強くないですね!

麺は硬めな茹で加減でゴワっとしていて力強い。

麺単体の風味も強くて美味い‼️

たまごを落として…

うまっラブラブラブラブラブラブ

たまごのコクが加わると醤油感が少しマイルドに。美味い!

もう一丁‼️

たまらんです…

めっちゃ美味い‼️

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味かったぁアップアップアップ

この余った汁が美味しいから追飯して飲み干したかったなぁ。会津二郎は気まぐれライスというメニューもあるので次回は必ずセットで購入しよう!


助手さんから『2杯目は?』と尋ねられ『もちろん!』と応え、一旦お店を後にしました😅

その後の話はまた次回に…



最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}