【ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店】久しぶりの一杯はヘビィだった! | yana-Gの二郎Life

yana-Gの二郎Life

ラーメン二郎と宇ち多が大好きな中年親父です。
美味しいものと愛する家族に癒されながら生きております!完全自己満の承認欲求マシマシなblogです…
あたたかい目で見てやってください‍。お願いします!

とある日…。

この日は最近仲良くさせて貰ってるグル狂先生に誘ってもらい久しぶりのコチラヘ💁‍♂️

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

20時10分頃到着。18人待ちに接続。

※ひばりヶ丘駅前店は先に並び、入店する際に食券を購入します❗️


先生より少し早く着いたので列から少し離れた場所で待ちます。

ラーメン二郎の看板を眺めながら、何で文字が逆さなんだろう…だいぶ前から逆さになってることは知っていたけど…なんて考えていたら先生到着。列に接続します!


先生からの差し入れ。

ありがとうございます😭✨

ブログやコメントでは僕の事をイジってくる先生ですが、実際は優しいお方。

お話も面白いし、ご一緒すると待ち時間があっという間です!


しばらく待ち、お店の前まで列が進みました。

おーコレはありがたい!

この板1枚あるだけでちゃんと椅子になりますね😆お尻の肉が無駄に多い自分には、以前の状態は尖った部分が減り込んで拷問状態で座れなかったんですよね。嬉しい…

ありがとうございます😭✨


ちょうど待つ事50分で着席。

厨房には店主さんと初めて見る助手さん。

キレッキレな店主さんの動きに見惚れていたら…

『大の方は〜』と声がかかったので、ニンニク、ヤサイ❗️をお願いし…


着丼🍜

大豚ラーメン 1200円

味玉 100円(現金対応)

ニンニク、ヤサイ❗️



キターーーアップアップアップ




上からも📷

久しぶりに見るこのビジュアル。

気持ちが昂りますアップアップアップ


早速豚から。

ヤサイと一緒に食べるのが良いんですよね〜✨

豚2枚で増したヤサイが消えました❗️笑


スープ。

うめぇ…ドキドキドキドキドキドキ

以前の記憶と比べてこの日は塩分濃度が円やかな印象。ただ油は回りまくってドシッとした重さがあり、かなりヘビィなスープ‼️


麺。

うんまっびっくりキューンキューンキューン

えっ。ひばりってこんなに柔らかい麺でしたっけ?若干細くも感じるし仕様が少し変わったのかな?麺単体の持つ風味も強く美味い…

幅の違う麺も混ざっているし面白い!

以前から前のロットの麺を少し取っておいて、タイミングを見て混ぜたりしているのは、オペレーションを観察して把握していたが、そもそも麺も数種混ぜてるのかな?

コレが独特の食感を生み出す技なのだろうか?

ぷふぁ〜ゲラゲララブラブラブラブラブラブ

美味しかったぁアップアップアップ

かなりヘビィなスープが後半重たく感じてしまいましたが、麺がとにかく美味しくて夢中で啜りました❗️


退店後、先生と一緒にアーでもコーでも語りながら、またの再会を誓い互いの帰路に着きました!


ごちそうさまでした🙏✨


最後まで読んでいただきありがとうございます♪

ではまた{emoji:128_char3.png.バイバイ}