佐藤優(中日) ~パワプロ2024再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  佐藤優【投手】

 

メイン再現年度...2018年(2.08 1勝 2敗 11HP 5S

パワナンバー...11800 20265 21790

 

 

 

 

東北育ちの竜の救世主。東北福祉大から2015年ドラフト2位で入団し、3年目の2018年途中よりリリーフとして一軍に定着。リリーフ陣の崩壊が目に見えていた中安定感を見せ、さらに田島慎二に代わって守護神も務め5セーブも記録。オフには日米野球のメンバーにも選ばれている。
しかし翌年以降故障も多く、また一軍に昇格しても一転して炎上を繰り返す悪循環で結局この年以外は活躍できず。2022年限りで戦力外となり退団し、高校時代の母校、古川学園のコーチに就任している。

 

 

・査定ポイント
いつの間にか出てきていつの間にか消えてたイメージ。球は良いはずなんだけどブレイク後はどうしてか爆発してましたな...

 

 

 

・関連選手

 

田島慎二...2018年は絶不調でタージマハルの政権交代となり、佐藤が代役で抑えを務めた。

 

小笠原慎之介...2015年ドラフト同期(1位)

木下拓哉...2015年ドラフト同期(3位)


福敬登...2015年ドラフト同期(4位)

阿部寿樹...2015年ドラフト同期(5位)


前年アレだったけどこの年はかなり当たりのドラフトでした(こういう極端なの割とあるよね)

 

 

★中日ドラゴンズ所属の作成選手一覧はこちら↓