秋山幸二(ダイエー) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  秋山幸二【外野手

 

メイン再現年度...1999年(.256 12本 44打点 3盗塁)

パワナンバー...12700 62554 46779

 

 

 

 

常勝軍団からやって来たスター選手。西武では走れるホームランバッターとして黄金期の主要メンバーとなり、1993年オフにトレードでダイエーへとやってくる。移籍1年目から中心打者としてチームを引っ張り、Bクラス常連だったホークスを生まれ変わらせていく...
1997年以降は成績が下降していくが、主将にも就任して遂にチームを日本一に導くことに成功。2002年に惜しまれつつ引退したが、その後も王貞治の後任の監督として2度日本シリーズ制覇を成し遂げ、福岡の英雄として崇められるようになった。
 

 

・査定ポイント
やっぱダイエーバージョンも欲しいよなってことで一緒に作りました。ムード○はまぁ付けちゃっても大丈夫じゃないでしょうか
 
画像
 
全盛期だった西武ライオンズ時代はこちら↓