渡辺正和(ダイエー) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  渡辺正和【投手】

 

メイン再現年度...2000年(2.54 6勝 1敗 ?H 0S

パワナンバー...12500 02573 65204

 

 

 

 

なべじいと呼ばれた遅咲きのリリーフ左腕。佐賀西-筑波大-東京ガスを経て1992年ドラフト5位で入団し、1年目こそ6試合に先発も以降は中継ぎとして起用される。しかし1999年まで殆ど活躍できず戦力外すれすれの状態だったが、尾花高夫コーチに見いだされて残留している。

そして2000年に60試合登板を果たし、チームの連覇に貢献。以後も引退する2003年まで吉田修司や篠原貴行らと共にリリーフ左腕として豊富な中継ぎ陣を支えた。引退後は教育免許を取得し、福岡大で講師の傍ら指導にもあたっている。

 

 

・査定ポイント
投手版いぶし銀が欲しいですね...要所と被っちゃいそうだからあんまり意味ないかな?
 
画像