牧田和久(西武) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  牧田和久【投手】

 

メイン再現年度...2012年(2.43 13勝 9敗 0S 0H

パワナンバー...12200 92427 74264

 

 

あらゆる場面で重宝された2010年代を代表するアンダースロー。2010年ドラフト2位で26歳ながらプロ入りを果たすと、1年目から開幕ローテ入り。途中でリリーフ陣がアレになったためクローザーに配置転換され5勝22セーブで新人王を獲得した。

翌年から2015年までは先発、2016年から2年間は中継ぎと先発、中継ぎ、抑え全てのポジションを経験。いずれも安定した成績を収め絶対的な信頼を得ていたが...2017年オフにポスティングでメジャーへ移籍。牧田(とシュリッター)がいなくなった2018年はリリーフ陣がどえらいことになってしまい、牧田召喚の儀がされたこともあった。

 

・査定ポイント
 
フォロワーさんのリクエスト案件です。ジャイロボールつけようかなと思ったけどつけてる人がいなかったので無難にナチュラルシュートになりました。
 
画像