杉谷拳士(日本ハム) ~パワプロ2022再現選手~ | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

  杉谷拳士【二塁手・外野手】

 

メイン再現年度...2015年( .295 1本 12打点 8盗塁)

パワナンバー...12600 32488 05435

 

 

やってやろうじゃねぇか!!

 

ご存じ野球の上手い芸人球界のエンターテイナー。帝京高校からテストでの合格を経て2008年6位で入団。プロ3年目の2011年から1軍での出番を得ていき、代走守備要因兼セカンドや外野のサブメンバーとしてベンチに欠かせない存在に。とりわけそのユニークで明るいキャラクターはチーム内外でも話題になり、リアル野球BANに出演したことで全国区の知名度を得ることとなった。
以降もヒダリデウテヤやスギノールだったりととにかくエピソードに欠かせない人気選手だったが、2022年に自ら引退を決断。昨年から企業した他レポーターなど野球タレントとして新たなスタートを切っており、これからも活躍に期待したい。
 
・査定ポイント
普通にレギュラーとしていける能力になりました。特能に関しては(強すぎるかは置いといて)ムード〇とマルチ弾はやっぱり欲しいですよね...
 
画像
 
・余談
ゴミの呼吸好き