三好紗南というアイドルを知ってから、Stage for Cinderella編 | もーたの雑記データバンク

もーたの雑記データバンク

三好紗南は同い年の幼馴染です。

 

・三好紗南(みよし さな)

 

メディアミックス作品『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する、200人近くいるアイドルのうちの一人、そしてボイスもとい担当声優がいないアイドル96人のうちの一人である。

 

とにかくゲームが大好きな14歳。ちょくちょく台詞にゲームの用語が使われているゲーマーアイドル

 

 

通常時は三つ編みのおさげ、特訓後や3Dモデルではツインテール+おさげと髪型が変化。他にも色んな髪型を見せてくれます。個人的にはここが特に重要なチャームポイントではないかと思っている。

 

私服は動きやすそうな服装がほとんど、パーカーやシャツ+ショートパンツのパターンが多いかな。最近スカートを履くようになった。

参加ユニットには…

南条光、小関麗奈との

『イグニッションZERO』

 

 

双葉杏、橘ありすとの

『センス・メイカー』

 

 

早坂美玲、森久保乃々との

『A-14』

 

 

などがある。

 

 

 

 

 

...と、このようなブログを2年前に書き、これで三好紗南にボイス実装されるやろ!と高を括っていたら2年待ってもボイスは付かず、ボイスアイドルオーディションでも叶わず...限定SSRは実装されたのに!

 

時は流れ2022年、総選挙のシステムが変わり、いきなりAグループに入れられ、あたふたしながら総選挙スタート。いろいろ企画を準備実行しながら、今のところは良い調子できてるのかな、とは思います。

 

 

え、三好紗南ってそもそもどんな子か知らない?そもそも有力じゃない?予想に入ってない?かわいいけど魅力的じゃない?そんなぁ...

 

というわけでダイマを載せます!少しでも三好紗南のことを知ってもらえたら幸いです。

 

 

 

三好紗南はレトロゲームを含め全てのゲームを愛する14歳。ゲームを通じて他のアイドルとも仲良しで、砂塚あきらちゃんとのゲーム仲間同士の関係は近年のデレマス史における一つのピースになると思う(個人的主観だけど)

 

2020年、香川の例の条例により引っ越しだのでちょい話題になった後、4月1日のエイプリルフールイベントにて主役に抜擢、前日には小関麗奈のボイスも実装され、一気にイグニッションZEROのユニット全員のボイス実装リーチがかかりました。

(詳しくはコミュ→エクストラコミュ→MIYOSHI QUESTより、紗南のキャラクターが分かりやすくあらわされていると思います)

 

特訓後は髪型がツインテールに変化、三つ編みの位置も実は変わってたりします。

しかし、髪型は様々でお団子になったり、下ろしたり二つ編みになったり...表情、タイプも変幻自在、ポップでかわいいだけじゃないんです!へそ出しも多くてナイスセクシー

 

尚、普段の私服は小学生男子といわれるほどラフ。だがそこが良い。ちょっと親近感わきますよね。

 

 

そして唯一、私服の3Dモデルも製作、こちらは上記のエイプリルフールコミュで確認できます。
(そしてプロデューサーの幼馴染みにもなります、もれなく堕ちます)

 

 

参加ユニットも豊富で、年下から年上までかなり幅広いアイドルと交流している。(やや年下から同い年との絡みが多め)因みに真ん中の禁断の黒魔術はこの5人が同時実装されたアイドルでもあります。実装されて10年も声が聴けないなんて...

 

 

あなたも、三好紗南と一緒にボイス実装へ向け協力プレイしてみませんか?

 

 

 

 

 

実はもうちょっとだけ続くんじゃ

 

ここからは主に三好紗南にボイスが付くとどうなる、という点から紹介します。

 

 

まず、ユニットがいっぱい揃います。上記のように色々なアイドルと共演履歴、ユニットを組んだことも多いのですが、紗南の場合、特にボイス実装済みのアイドルとの共演やユニットがいっぱいあります!

紗南にボイスが実装されれば、すぐにいろんな可能性が生まれ、即戦力ともいえる活躍が期待できるのです。

折角誰かにボイスを実装させたいなと思うのであれば、まずはボイスのある子との交流が豊富なアイドルを選んでいく方も多いかと思います。その点で紗南は比較的選びやすいのかなと思います。昨年に限定SSRにも選ばれ、知名度という点でも勝っています!

 

ちなみに今年は久川凪ちゃんの限定SSRに映り込みを果たし、紗南Pはまさかの被弾を受けました(2人の組み合わせは「さなぎ」とも呼ばれています。)

 

 

次に、面白いセリフが聞けちゃうという点も紹介します。

ゲーマーアイドルらしく、とにかくセリフがゲームの関連用語に溢れています。他にも早坂美玲ちゃんには「ゲーム廃人の世界へようこそ」なんて冗談を言ったり...

極めつけは「経費で課金してもいいかな!」。先日公式の配信でもAPかっしーに言及され、うわー聞きてぇとお褒めの言葉を頂きました。

 

そしてゲーム好きということもあり、新たなコラボも生まれる可能性もあります。過去にはスパロボコラボにも参戦したり、ポプマスでもゲーム好きの他事務所のアイドルと共にピックアップされたりと、外にも積極的にアピールしています。

あらゆるゲームに精通しているので、コラボ先は多種多様。意外なコラボが誕生するかも...?

 

 

そして私が個人的に絶対にアピールしておきたいのが「あともう一歩」ということ。

 

「紗南ちゃん惜しいところにいるよね」とよく言われるのですが、事実ここ2年作品内でボイス無しとしてはかなり出番が多いのにも関わらず、ボイスアイドルオーディションでは3枠に残れずボイス獲得を逃してしまいました。

 

しかし今年、47人中の5人と枠が拡大。ボイス有りと再び争う形となりましたが、システム的に紗南にも投票しやすくなったことも事実。これを生かさない手はありません。

そして、任されたのは初陣となるAグループ。ここで5位以内となってボイス実装を叶えれば、B以降のボイス実装待ちのアイドルもいけるやん!となり、その後押しとなるのです。ライラさん、池袋晶葉ちゃん、今井加奈ちゃん、大石泉ちゃん...B以降にもボイス実装を待っている有力なアイドルは多く、その子のためにも紗南はここでボイス実装を実現しなければならないのです。

ダイマでも大体的に書いてしまってますが、「三好紗南は全ボイス未実装アイドルの希望」ともいえるのではないでしょうか...?

 

 

今回の総選挙、5人選ばないと投票できない。どうしても枠が埋まらないという方、是非、三好紗南にお力を貸して頂けませんか?

 

あなたの1票で、三好紗南の運命が大きく変わります。

 

というわけで、改めて三好紗南への投票、応援をよろしくお願いします!!

 

 

 

 

因みに、ツイッターでは三好紗南も参加している「#デレマス14歳組の主張」というタグで毎月14日と28日に企画もやっておりますので、宜しければ覗いてみて下さい。

三好紗南は、14歳アイドルの新たな希望でもあります!!