川越散策。 | もーたそでございます。

もーたそでございます。

もーたその日常をつづります。


ぽぽと行ってきました。

埼玉県の川越建もの探訪


川越はむかしながらの雰囲気が残る町で

小江戸って感じです。


もーたそでございます。-kawagoe


菓子屋横丁というお菓子屋さんがいっぱいある通りがあったり

なかなかおもしろいところでわくわく


小学生のとき、ママンと来た以来だったので

すごい懐かしさー


休日だからかめっちゃ人多いっ

人気やん、川越~

なめてました。ごめんなさい。。すんまそーん



川越はさつまいもさつまいもが有名で

あちらこちらに芋けんぴや芋スナック発見。


無類の芋姉ちゃんまるこもーたそが飛びつかないわけがなく

芋けんぴさん、ゲットです。



そんなこんなでぷーらぷらしてると人だかり発見!

もれなく食いついてみると

「焼き芋おにぎりー!!!」



もーたそでございます。-imoonigiri


はい、当然買いましたよ。



うまーウマー

こりゃうまいっすウマーウマー


あまあまスイートな焼き芋さんの味です

150円だし、こりゃおすすめです。



そのほか、団子みたらし団子をほおばり・・・

芋まん黒糖まんじゅうをほおばり・・・

食べまくってると、すれ違う人の多くがでっかい棒もってる。。


「何あれ?」

「ほしいー

 ぽぽ、あれ買いにいこー」


ってことでぶらついてると発見!

棒の正体は・・・




ジャンッ音符


もーたそでございます。-fugasi

ふ菓子ー


ふざけたふ菓子です。

でも、こーゆうネタ的なもの大好きっすハート


これは砂糖好きのママンへのおみやげ紙袋





ってか

こーゆう観光系って、カップルで傾向が分かれますよね。


うちらは「食」重視の、食いしん坊ばんさいタイプ食いしん坊女刑事力士

友達は「景色」重視の、ムーディータイプムード1-1


みなさんは、何タイプですか??