痰が絡むようになってから、もう一年が過ぎて、症状が強い時は、不快感が半端なく、イライラしてしまう。咳はたまに出る程度なので、痰が出せない。けど、喉の奥に、間違いなく痰がある気がする。


内科、耳鼻咽喉科、呼吸器内科でみてもらっても、異常はないと言われる。


精神的なものかもしれないと、以前、内科で処方してくれた半夏厚朴湯は効かなかった。



2週間前、呼吸器内科受診したものの、来月(30日)大学病院で造影剤CTを撮ることになっているので、その結果をみたいと言うことになり、飲み薬カルボシステインを処方していただいた。処方通り飲んでも、効かない・・


気管支の病気なのか、肺の病気なのか、鼻の病気なのか、考えてたけど、子宮体癌・乳ガンを患っている私。もしかして、転移?



メンタル的にも、肉体的にも、

なんだかそろそろ限界に近い感じで、

早くこの痰絡みから解放されたい。