職場で一番仲良しの知人のこと。


話している時、興奮しているのか、

私を指差す事があった。

(なんか気分良くなかった)

同じ事を最低3回から5回繰り返す。

聞いてる私は、疲れるしイライラする。

会話が進まない。

(また始まった、さっき聞いたけど💢)

おうむ返しもする。

(は?そのセリフ、今私が言ったんだけど。指指したり、テーブル叩いたり、おうむ返ししたりするのは、わざと?それとも病気?年齢のせい?)


同じテーブルに並んで休憩する時、

今までは普通に隣に座っていたのが、

意図的に間隔を空けて座り、

スマホ見る時も、体で隠すようにコソコソ。

(会話は普段と変わらない)


会話もほとんど自分から話しかけてこない。


事務所に入る時、ノック不用なので、

そのまま入る私の後ろで、ノックして入ってくる。(決して私の前は歩かない。いつも私の後をついて来る。金魚のフンみたいでとても嫌。)


歩く時は、いつも下を向いて歩く。

背が高く、痩せてて巻き肩なので、とてもネガティブに見える。

髪もベタついてるし、眉も間隔空きすぎで、上目遣いで見るのでかなり感じが悪い。



今まで思ってた印象と違ってきた。

こんな人だったの?



相手が変わったのか、

私の見る目が変わったのか、

なんだかスッキリしない関係に気付いてしまった・・・