変形性膝関節症と言われ、総合病院を受診する事になって、仕事を辞めようと考えていた。

まだ、決められないんだけど、辞めたらどうするかと言う事。


心身共に悲鳴をあげている状態。


辞めたらどうする?

のんびり治療に専念する?

始めはいいかもしれないけど、慣れてきたら退屈するかな。


仕事に行けば、嫌な奴らがいて、半端ないストレスになる。

仲良しの同僚との会話が、一番の楽しみ。

気の合う同僚と冗談言ったり、愚痴聞いてもらったり、それなりに楽しい時もある。


辞めたら、そんなストレスからも解放され、膝の負担も軽くなる。

社交的ではない私は、気が向かなければ外出しない。


でも、話し相手が居ない私は、一人になる。孤独。


そう、退職したら私は孤独になるのは間違いない。


それを考えると、決められない。

けど、膝は痛い。

辞めたい。

辞めたくない。