変形性膝関節症と言われ、総合病院を受診する事になって、仕事を辞めようと考えていた。
まだ、決められないんだけど、辞めたらどうするかと言う事。
心身共に悲鳴をあげている状態。
辞めたらどうする?
のんびり治療に専念する?
始めはいいかもしれないけど、慣れてきたら退屈するかな。
仕事に行けば、嫌な奴らがいて、半端ないストレスになる。
仲良しの同僚との会話が、一番の楽しみ。
気の合う同僚と冗談言ったり、愚痴聞いてもらったり、それなりに楽しい時もある。
辞めたら、そんなストレスからも解放され、膝の負担も軽くなる。
社交的ではない私は、気が向かなければ外出しない。
でも、話し相手が居ない私は、一人になる。孤独。
そう、退職したら私は孤独になるのは間違いない。
それを考えると、決められない。
けど、膝は痛い。
辞めたい。
辞めたくない。