生命力を高める -3ページ目

生命力を高める

目指せクライマックスシリーズ

A Happy New Year!!
スリランカも3時間半遅れで新年を迎えました。

ついに社会人になってしまった2013年でしたが、今年も歯を食いしばって頑張ります。



紅茶を飲むための長旅もいよいよ後半戦。
大晦日はスリランカが誇る世界遺産のシーギリヤに行ってきました。

photo:01


宿は虫だらけの安宿。

びっくりするくらいダニにやられた(笑)
アフリカのシラミよりはイージーだったので、ムヒと我慢で乗り切る。



シーギリヤは1500年前に作られた岩山の王宮です。

photo:02



宮殿へ続く参道。
ジャングルの中に突如現れます。


photo:03


photo:04


いやー、しんどい(笑)
でも頂上からの景色はやっぱり格別でした。



スリランカほんと良い国!
外国でここまで優しい国民性の国もなかなかないよーん。
タイとかトルコあたりの王道に飽きた人にはぜひオススメです^o^



今日は最終目的地の港町ゴールへ。
中世の頃から植民地支配されてて、今でもヨーロッパの街並みが残っています。
photo:05


ここまでずっと弾丸旅だったので、つかの間のバカンス。


photo:06


ビーチでゆーっくりしてました。
元旦からこんなに焼けると思わなかった(笑)


でもお金はないから今日の夜ご飯はこれ。
photo:07


インド洋も海が綺麗。
そこら中に魚いるし、サンゴも貝もぴっかぴか。


photo:08


釣りvsインド洋は岩場に阻まれてカワハギ一匹でした。
また明日リベンジします。



旅もいよいよあと4日。
あー、仕事したくない(笑)
photo:09




ところで、石川に赴任して6キロ増えました。
この旅でお腹壊してダイエットしようと思ってたのに、圧倒的に快便です。
お尻拭くのは素手だけど。
水道水飲む量も少しずつ増やしてるのに、全然痩せません。
今年の課題です。

ではまた!
photo:10






iPhoneからの投稿