ご無沙汰してます。
石川でも元気にやってます森田です。
夏休みだー!!!
いやっほーーーうう!!
今回はフィリピンでダイビング免許を取ってきます^ ^
これで20カ国目。
死ぬまでに世界全部見たいから、残り170ちょい。
世界はでっかいな!
フィリピンはミンダナオ島に続いて2度目の上陸です。
前回はしんどかったなぁ。
熱病におかされ、
心霊体験して、
反政府ゲリラと議論討論。
この国には決して行くまいと思っていましたが、航空券があまりに安かったので思わず、ね。
関空→マニラ9800円だよ?
ちなみにちょうど一年前はお金なかったので、ママチャリで旅をしていました。
歌舞伎町から八戸まで720キロ。
懐かしいなー(笑)
野宿して写真撮られまくったり、
川で身体洗ったり。
だから今年は念願の国外逃亡です。
セブで潜るので、人生初のリゾート地で緊張しています。
野宿もヒッチハイクもしなくていいんたー^ ^!
ただ、知らない町でホテルを必死に探すあの感覚がないのは少し物足りないような気もする。
バックパックで一番しんどいあの時間ね。
でも今回は目的が違うからいいんです。
ダイビングしてビール
釣りしてビール
天気予報は一週間ずっと雨。
湿度も安定して96%。
先行き不安ですが、エボラ出血熱と航空機撃墜に気をつけます。
17日に戻りますー。
ではまた!
行くぞCS!
倒せ読売!
iPhoneからの投稿





