スマホケースを買い替えた | のんびりゲーム(?)日記

のんびりゲーム(?)日記

日常のどうでも良さそうな事を中心に、ほぼゲーム日記と化すだろうブログ。
更新は基本的に不定期です。
書く時は毎日、書く予定。

今晩は。

今年ももう4月がもうすぐ終わり( ̄▽ ̄;)

時間過ぎるの早くない?


2週間くらい前に、いきなりスマホケースのストラップホールが、凄くやばくなってるのに気付いた翌日に、ストラップホールの金具が外れる位に、穴の周辺の生地が伸びててそのまま使ってたら、生地がちぎれるのも時間の問題だな、と思ったので仕方無くスマホ上側にある、もう1つの使ってないストラップホールに、ネックストラップを付けて使う事に。

しかし実際にスマホ上側にある、ストラップホールにネックストラップ付けて使ってみたら当然、首からスマホ下げた状態で使う時に、ネックストラップが上側に付けてあるから、使いにくくなるじゃないですか。


今月の給料出たら新しいの注文して、スマホケースを交換するつもりだったけど、今のままだと余りにも使いにくいし良く考えたら、いつも買ってるヌヌコシリーズのケースは、色んな機種に対応してるから注文して入金確認後に、製作に入る受注生産だから下手すると注文するタイミングによって、到着まで1週間掛かるので使いにくさもあって、予定より早く注文。


いつも楽天のショップで買うんですけど、注文でカートに入れる際に希望機種の選択があるんですが、どの柄を見ても自分の使ってる機種が、商品ページの説明には対応機種として記載あるのに、注文時の機種選択一覧に無い( ´•ω•`)

見落としかと思って何回もみたけど、今のスマホの前に使ってた機種はあるのに、今の機種はやっぱり無い。

しかも機種変した当初に買った時は、ちゃんと選択一覧に機種名あったから、対応してない訳ないんだよね。


何故?、ってなりながら商品ページに小さい時で、記載漏れの時もあるから問い合わせてみてね、とあったので仕方無く問い合わせしました。

返信は早くて翌日だし、ヤフーにも確か同じ店あったよな、って思ったのでヤフー店も確認しにいきました。


そしたらヤフー店は在庫あり表記で、機種選択一覧に今使ってる機種の記載あったから、ヤフー店で注文しとく?って思ったけど問い合わせしちゃったから、回答待ってから決める事に。

結局、翌日に回答きたけど希望機種は資材の再入荷が、未定だから今は在庫無しの返事。


楽天とヤフーと在庫管理が一緒なのか分からないから、ダメ元でヤフー店で注文しました。

注文翌日に支払い案内が来たので、本当に大丈夫なのか心配だったけど、在庫無いのに支払い案内来ないよね、って思う事にして、支払いを済ませました。

一応、支払い案内とかには入金確認後に、最短で1~3日で発送って記載あったけど、サイトには仮に月曜入金確認出来ても確か、出荷まで約1週間の説明の記載あるから、週末を挟むから届くの来週水曜くらいの予定でいました。

そしたら注文が少ないのか、たまたまなのか今回は水曜に入金確認で木曜に発送されて、金曜日には届くと言う今までで一番早い到着でした。


早速、スマホケースを交換しました。

今回の柄はコレ。
今使ってる機種は、カメラが大きいからケース裏側のカメラ用の穴も大きくなるから、悩んだ末にこの柄にしました。

どの柄にするか決めた時に、この柄は前に買った記憶あるんだよなぁ、って思いつつ決めたんだけど1つ前の機種の時に、やっぱり買ってる柄でした(笑)

そりゃ、何か手元にあった記憶あるわけよ。


でもカメラ用の穴が大きいから、ケース裏面の無くなる部分も大きいから、裏面の柄が細かいのとかは嫌だったんだよね。

だから悩んだ末に、柄が敷き詰められてるこの柄にしました。

最初の候補で全体的に、焦げ茶色や黒のも良いなって思ったけど、これから暑くなるから出掛ける時の事を考えたら、濃い色はやめとこうってなりました。

前に夏場にストラップホール回りの生地が、暑さでやられて買い替えた時が確かあるので。

多分、素材が合成皮革だから夏の暑さでダメになったのかなぁ?、ってこの時は思いました。


ちなみに交換前まで使ってたケースは、この状態。


1つ前のスマホより今のスマホは画面が大きくなった分、重さも増えてるから約1年半使えただけでも、良く使えたなって思ってます。
1つ前の機種はケースを3回買った気がするし。

今使ってるスマホは、まだ分割払いが残ってるし不具合が出てる訳じゃないから、あと1年半~2年は使うと思うんだけど、次に機種変するまでケースが大丈夫か心配。
流石にもう次にケースダメになっても、対応機種用のケースは買えないと思うので。

ただ1つ前のスマホは、何かスマホ本体の背面のカバーが浮いてない?、って気付いてテープで補強しつつ騙し騙し使い始めてから、これ機種変しないとダメかもな…ってくらいに、スマホ本体の背面のカバーがテープで補強して開かない様にしても、テープの粘着力よりスマホ内部から押し広げる強さの方が勝っちゃって、テープしても無理だわって状態になったのと、恐らく内蔵されてるバッテリーが3DSとかと同じで、経年劣化で膨張してるから背面のカバーが浮いてきた可能性が高くて、そのまま使えば運悪かったら、バッテリー破裂で火事とか怪我するかも…、って考えたら機種変するよね。

今のスマホはまだそう言う気配は無いから、分割払い終わるまで使えると嬉しいんだけど。
1つ前のは分割払い終わる前に、ヤバくなって今の機種に機種変したので。