全ゲーマーが思ったはずなのだよ | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/
ターチョです

はい、エイプリルフールありましたね

エイプリルフールさ



もう祝日にしようぜ

うん

せっかくのエイプリルフール
楽しみきれなかったのが
本当に残念なゲーマーです




まぁいろんなところで
エイプリルフールネタが
あったのでそれをちょっと挟みつつ
話していきましょうか



まぁまずFGOなのですが

FGO QUEST


やりやがったなw

いやこれねぇ
本当にすごかったね笑

時間なくて全然できなくてさ
ラズボス行くどころか
キーアイテム的なのも
入手できなかったよ

なのでできるだけ
多くのサーヴァントを出そうと
マップをくるくるとね笑


十分ですありがとう

ちょこんといるシドゥリさん
相変わらずかわいい



あんまり出来なかったのに
なぜLvだけ上がってるのか

それはな


ズルしました



なんとか出会えたのはこれだけ


コンプもクリアもしたかったなぁ(・ε・`)





イベントの方も一昨日ようやく終わった
ストーリー読みたかったから
なかなか手をつけられなくてね



カーマ戦はどちらも
メルト孔明スカディ
終わらせました


こっちの方がきつくなかったです?

確か3騎のみだったよね

1ゲージブレイクしたら
終わりかなと思ったのに
全然終わらないしさww

3ゲージブレイクして
…え?100万…?
と思ったら終わりました



ラストは花札ブッ込んだので


このカーマかわいい

かわいいがいっぱい



ここにくる前の話だけど


ここ本当かっこよかったんですが!





高難易度は…高難易度でしたね(おい

普通に負けました笑

どうせ攻略見ても覚えらんないので
とりあえず突入するスタイルw

後半えぐかったので
再編成して行ってきた


マスター礼装は印籠

バサスロがかなり頑張ったな

最初の3体はバサスロ


孔明が2ターンくらい
粘ってくれるかと思ったけど
対アルターエゴだったので
1ターンで沈みました笑

レオ兄枠はゲオル先生でもよかったけど
メインがバサスロなので
バスターバフとった

まさか生き残るとは…
さすがです、王よ

まだまだぁ!



で4ターン目のここ


たぶん前半3人の誰かの
ギミックなのかな?(確認しろ
チャージ3の状態で出てくるので
印籠スキルで減らしました

あとバフがやべぇので
出てきたらすぐうてように
天草くんにカレスコつけといた

おっきー残しでちまちま削って



あぁ…バサスロがついに退場…


!?

印籠ガッツやべぇな

14ターン目でバサスロ
天草くんが落ちたのですが
おかげで星付きBチェインできたので


兄貴いいい\( ˙▽˙ )/

な、なんとかいけました

バサスロに特攻礼装付けてたので
最後まで残ってくれたのがでかい

おっきーの強化解除避けて
印籠ガッツしたのもでかいな

通常のマスター礼装にもできますが
印籠スキルとても強いので
これから挑戦するマスターさんは
ぜひ印籠スキルをお使いください



で、だ

その後

4ターンチャレンジしてきました

約4分

編成はこちら


確率との戦いでした、ええ

孔明の宝具でスタン入るのが1人以下
かつ、スキル使わないでニトちゃん
攻撃してくれる

②2ターン目英雄王のA1枚以上

③3ターン目シェイクスピア落とされる



こんなに

孔明のスタン入るなと思ったことないよ本当に

1ターン目ニトちゃん
アーラシュだけだと
ちょっと足りなくてさ
印籠スキル使っちゃうと
次のきよひーがきついので
孔明の宝具使えばいいのかと
気付くまでにも時間かかった笑

2ターン目英雄王のAが
2枚引けるのが理想なんだけど
まぁいけたのでよい笑

てかさ
なんできよひーだけ70万もあんのww

3ターン目は2ターン目で
A2枚引けなかった場合
シェイクスピアのNP付与を
使うことになるので
シェイクスピアを落としてもらうしかない

2ターン目でA2枚引ければ
3ターン目にシェイクスピアでなく
孔明が落とされたとしても
対応できるのでよし


お気付きの方もいるかと思いますので
正直に申し上げますが
最後タスクキルした_(´ω ` _)⌒)_

いやもう無理と思ってww

1日分くらいのAP使ってるのでは?
なくらいやってるので
さすがにもうやだww

宝具だけじゃたりなくて
バラキーも1000ちょいくらい
残ってしまってな

何度もやり直したので
これくらいは許して_(┐「ε:)_

ちなみにバサスロでも試したんだけど
やっぱ最後のNP減少がきつい無理




イベントはまた数日ありますが
素材集め終わったら
宝物庫まわろうと思います

QP難民になりそうなので
できる時にためておかないとね





シノアリスは期待してたのに
まさかの去年の使い回しw

運営さんに無理はしてほしくないし
できそうな時でいいので
ぶっ飛んだのお願いしたいですね



あ、そーいえば


ぽぴった(○###)

どずーもほしかったけど
赤うなぎカニでした



今きてるイベントは
好きなタイプのイベント
まわれば必ず宝玉もらえるから好き

次はメダルくるかな?

宝玉少しずつたまってきたから
新しい剣かトンカチ限凸したいなー



◆今週のコロシアム◆


今週はやらかし日が…笑

1週間で見てみると
今日ボッコボコだったとしても
勝ってる日の方が多くて
ちょっとモチベ回復するなw



タゲ指示…今日擬似的に
自分の中でやってみたけど
けっこうきついな(・-・)

今日ボッコボコだったのもあるかな?

たぶん慣れも必要だと思うので
まずは数日お手本見せてもらいながら
自分の中で練習してみようと思う

どうしても無理そうだったら
逆に迷惑かけるんで
早めに申告するけど
まだ1日擬似っただけなので
もう少し頑張ってみたい



あ、音ゲーの話は別記事にしました




ではまた│ᐕ) ⁾⁾
おやすみー!