てぃ!てぃ!てぃ!てぃ! | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/
音ゲーどハマりターチョです

ということで
音ゲーの話は別記事にしました



シャニライのエイプリルフール


なんとかとコラボしたっぽい

ストーリーがあったけど
それはおいといて


1日限定でミラー譜面の楽曲がありました

何回もやってると
ある程度譜面覚えてくるんだけど
どこに何がくるかを
覚えているわけではなくて
譜面のリズムを覚えてる感じだから
さほど支障はないのかな

ノーツ自体を覚えてる部分は
あぁ…逆だと思いながらね

とはいえシャニライも
数回しかできなかったかな



最近話してませんでしたが
イベントは最低限やってました


藍ちゃんカミュ様

ストーリー見てないんで
いまいち把握してないのですが
藍ちゃんは水族館で
カミュ様はドクターらしい

似合うな君達



今月に入って楽曲が更新

普段できない曲できるので
月初めは結構楽しいですね

通常楽曲は49曲しかなくて
その倍以上は限定?みたいな感じ

下手すりゃ2/3くらい
限定なのかもしれないな

今月は今年入ってからの
イベント限定曲があったんだけど


やっぱ13じゃねぇか

確か今年初のイベントだったかな
フルコンできないから
むずいなーと思ってた


判定強化多めに入れましたが
リベンジ成功(?)



レン様のイベント曲のギミギミも復刻


AJPまであと少しだった_(┐「ε:)_



少しずつ成長はしているようで


通常楽曲のフルコンはあと1曲

2曲だけどうやっても
できなかったのですが

うち1曲は判定強化思いっきりいれれば
フルコンできるようになりました

ちなみに判定強化0でやると
こうなります

約2分

明らかに同じところでハズす

GREATとBADは多いですが
最後の同時押しラッシュまで
こぼすことはあんまりないんだけど
これはけっこうこぼしちゃったw

そして最後まで指がもたない(・-・)



残りの1曲はまだ無理だなぁ

ある程度は叩けるんだけど
どう頑張ってもこぼすところがあってな

たぶんもうクセついてるから
少し時間おいてやった方がいいのかも

シャニライは12までなら
ある程度できるようになったかな

たまに12のくせに
すっごいむずい曲あるけど

13も判定強化減らして
フルコンできるようになりたいです





ガルパのエイプリルフールはねぇ


モカってた

いやなにがモカってたかって
タップ音がモカってた笑

これ知らなくてさ
あ、画面違うーと思った矢先
タップ音がwww

笑ってできないwww

けどとても中毒性がある
今ちょっと恋しいもんね笑

蘭ちゃんの次に
モカちゃんココロちゃん好きなので
モカってるのはたちょ得でした( ˙꒳˙* )

これは残しておこうと思って
録画してたのでぜひ

約2分

てぃ!がかわいいww

ただ下手くそだから
フルコンできてないのはすいません

フリック苦手なのがバレバレ

この曲好きなので
フルコンできるようになりたいです

ガルパも復帰してから
少し慣れてきたのもあって


HARDはけっこういけるようになった

EXPERTはまだほとんどできない

25.26くらいになると
回復入れてやっとクリアできる感じ

難しいの多いからまだまだだなぁ



今やってるイベントの報酬が
蘭ちゃんだったので
仕方なく対バン?やってたのですが


笑顔が可愛いすぎて
ちょっと泣きそうになったw

イベントの時はボーナスつく子を
入れたりもしますが
基本はこれでやってる


かわいいの塊

ひまりちゃんつぐちゃん
PU的なのくるまでは
一生懸命石を貯めます(`・ω・´)



最近Afterglowの曲が追加されたのですが
個人的にはとても好き

曲もいいけど叩くの楽しい!


HARDはなんとかフルコンできたけど
EXPERTはまだ挑戦してない

たぶんできないと思う笑

Afterglowの曲は
頑張って練習する⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾ 



また成長したら音ゲーの
話もしにくるね│ᐕ) ⁾⁾