月末になると新展開に期待しちゃうよね | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/

最近はフレンドさんに
さよならされるのが怖くて
お遊びリーダーにしていない
ターチョでございます

今日は火曜日だったので
久々にお菓子の魔女:変身前
リーダーにしようかと思ったんですが
ビビってやめてしまいましたw

火曜日はね
心置きなくオズくんをリーダーに
出来る素敵な日なので…とか言いつつ
ちょいちょいオズくんにしてますがw

曜日関係なくアニメエリアあるから
ラプラスリーダーにしたりもしてるね

風人間の方がいいかなぁ…

まぁ明日は水曜日なので
用務員さんリーダーに
しようと思います( ^p^ )


はい、ではいつも通りディバゲのお話です

今週のアニメ記念エリアも

{C1AAE7F9-2496-4D6D-A293-ECBAC69F611D:01}

神級ミッションは終了\( 'ω' )/

シルフのカウントって中国語?なのか
まぁなんだかわからないけども
『ごー、よん、さん、にー、いち』
じゃないからちょっと気になって
9秒できるパーティで行ったんだけど
何言ってるかさっぱりわからんかったw

けどミドリちゃんシルフ
やっぱりかわいい(*´ω`*)

シルフのNICE!の『どしたアル?』が
とても好きですwww

シルフめっちゃかわいいww



エッグもたくさん回収したので
ケイちゃんラプラスに続き

{8F739FA3-0127-4A9E-A3E5-789161C9B2A6:01}

阿万音鈴羽:風精王レベルマ\( 'ω' )/

風パは今の所完成系なんだけど
ミッションとかで3パネ以下-100%とか
これからもあるだろうし
使えるかなぁと思って育成したよ!

[風][風][風][風]単体/絶大(CRT+90%)
ATKも3000近いし火力出るよね

風は全体持ちが多いイメージだし
高火力出るユニットを
待機させておいてもいいのかなぁと

ASも1ターン風デバフ2倍と
敵防御100%カットで強いし

CRT威力アップのLINKつけようかな
まぁ優先順位は低いので
他のメインユニットが
ある程度落ち着いたらですけどw



アニメが一区切りついたので
そろそろガンホーのゲリラを
探しに行こうと思ってね

神級と超級まわってるんだけど
やっぱり遭遇できない( ^p^ )

もうガンホー何回やればいいのか

これ以上ゲリラ追加は
本当にやめていただきたいwww

まぁおかげさまで?

{F54210F2-04D9-4B6A-BB8A-FDDB85BE4B1B:01}

無駄にアテナがスキルマ( ^p^ )

さすがに覚醒アテナ
スキルマにする気はありませんw

また持ち越しはしたくないので
期間中にケリをつけたいですね



今週のニコ生で
詳しく紹介があると思いますが
新ユニットのイラスト上がってましたね

{D11DBE67-A2DB-4D74-9073-E216A2C978FF:01}

新降臨
炎杖刀イッテツ

個人的には結構好きですね

うん、そしてこのまわりにいる
金魚みたいなの見たことあるよ!!

どうでもいいけど
たちょさん金魚めちゃ好き!w

それはおいといてこの方達のアレですね

{F9EAAC8C-BE15-42D1-A0F5-107AD1EE5F78:01}

ウェザードリーズ絡みかな?

ってことは妖精なのだろうか
フォルテ出てきたから
人間/妖精とかもあるかな?



あとこっちはたぶん新フェス限

{61089818-2B03-4B54-8740-B887FDF17A5D:01}

ワトソン

次のフェス限は水の女の子で
機械あたりかなと思ってたんですが
見た感じ機械/獣っぽいね

これ予想してたんだけどさ
水の獣と機械って本当に
ろくなのいn( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

LSはライフシフトⅢかなぁとも思うけど
コラボで出たばっかりだし
機械か獣のシフトⅣもあるかな?

んー微妙かw

コラボ立て続けで
ライフシフトⅢとアサルトシフトⅢ
水推し始まりましたか?

まぁ正直今は水が1番微妙だとは思う

けど個人的にコラボリーダーは
なんとなくいやだからなぁ…
リヴィアほしい_(´ω ` _)⌒)_

自分の水パが壊滅的なので
水のユニットはほしいのですが
この子はあまりタイプではないし
引きにはいかないかなぁ

たぶん今回も始祖様出てくると思うけど
マクスもかなりの頻度で出てるから
ほしいユニットと排出かぶったら
スク回そうかなとは思ってますね



新しいユニットが出ると
ストーリーの動きが見えてくるので
その辺はいつも楽しみにしてます

あとは再醒ですね
フェス限に合わせて…と思ったけど
ルリちゃんサミダレオセロ
再醒はしないだろうしなぁ

まぁ水だったらサフェス
ファティマサイドで出てたから
あり得るかなぁとは思うけどね

シリーズでいったら
北欧神も出てきてたし
きそうなんだけどなぁ

オズシリーズは今はないだろうけど
(いやいつでもウェルカムですが)
魔将も1人2人は再醒してほしいね

あとはやっぱりパブロフ
オリジンちゃんかなw

今回のイッテツが和風だから
ヤシロさんも期待できるかな?

実際今1番救済してあげてほしいのは
ヤシロさんですからねww

まぁ誰かしらは再醒するでしょうし
楽しみにしておきましょう\(^^)/