シルフがかわいくて仕方ないんだが!! | ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

ターチョとディバゲと趣味日記( ˙³˙)

FGO、シノアリスなどゲーム日記のようなものです。
ブログ名は変えません!
気軽にコメント頂けると喜びます( ˙꒳˙* )


こんばんわ(*・ω・)/

雪降らなかったよ!
とか言ったら降りましたww

余計な事言うものではありませんね

まぁ積もるほどではありませんが
凍結はやはり怖いです(´・ω・`)

最近バスの事故とかも多いし
車運転される方はお気をつけくださいませ



今日のディバゲの話なんですが
エッグ回収の為アニメエリアを
周回しているんですけど
道中でたまに出てくる

{3B4E7300-0885-4961-92CD-A2BD6DBD3425:01}

カイザーさん

基本周回の時はあの日を
使うようにしてるんですが
まぁ抜けないよね、うん

シフトⅢだけじゃキツイよね

アオトウンちゃん
周回しなかったんだけど
アカネちゃんイフ様は周回してて
こいつ削るの本当ダルいな
と思いつつも編成を変えず
ひたすら1!1!1!を
繰り返していたんですけども

さすがにもうめんどくさい!

ってことでね
まぁ今更っちゃ今更なんですけど
貫通持ちを入れて行こうと思いまして
そーいやBSで貫通って誰いる?
ってなりましてねw

どの場所に『』が
あるかはわからないし
ASが溜まる保証もないので
やはりBSで貫通持ちかなぁと

ドレインでも抜けるようですが
個人的に誰がいるか気になりまして
BSで貫通攻撃持ちのユニット
一通り調べてみましたよ!

巨人:エレン(炎:人間)
[炎][炎][炎][無][無]

ミドリ:春風(風:人間)
[風][風][闇][闇]

正体不明の少女:マリ(風:人間/機械)
[炎][光][闇]

池袋最強の男・平和島静雄(風:人間)
[炎][水][光][闇]

覚醒アテナ(光:神)
[風][風][光][光]

幼馴染の魔女:仙都木優麻(闇:人間/魔物)
[闇][闇][光][光]

レプリカ:ミヤビ(無:機械)
[無][炎][水][風]

雪の女王エリザベート(無:妖精)
[回][回][無]

豪腕の錬金術士:アレックス(無:人間)
[無][無][水][水]

このくらいだと思うんだけど
抜けてるのあったらごめんなさい!

そして見てわかると思うのですが
入手難易度が…( ^p^ )

9人中6人コラボっていうねww

BS貫通持ちは正直どれも難しいよね
まずミドリ:春風は期間限定だし
レプリカエリザは再醒させなきゃだし

進撃コラボのエレン
ストブラコラボの
ゲリラですね(´・ω・`)

エレンは再醒素材にもなってるから
余計に出にくい印象ありますし

静ちゃんはコラボ虹枠に加え再醒w

まぁ入手難易度的には
今きてるガンホーコラボの
覚醒アテナがいいのかな?

{E8D342F1-DCF5-44F0-97BD-3FF3A7E74E6F:01}

進化素材も楽に取れるし
何より強いですからねww

今回の話とは別に
取っておいて損はないユニットですよね



まぁ結局自分はあの日で
挟むということもあり
せっかくなので誰か使おうと思って

{3CC3E381-048B-442F-BF6E-9F12C84D6605:01}

彼女にしてみました\(^^)/
レベル1桁ですけどwww

{DF908A06-1F58-4B00-A431-FBD2EEBFE741:01}

ASがSP回復ですし
貫通も全体だし
パテの色的にもいいかなと

まぁ…こんな機会でもなければ
使わないのでね(´・ω・`)



問題の育成の方はね
ちょいちょい周回してようやく

{FF908C80-5EF1-4D2B-BB85-BE87AB3EA4E8:01}

ケイちゃんレベルマ\( 'ω' )/

ちょっと存在を忘れていましたww

LINKさせてるから
LINKBが上がるくらいなんですけどね


あとはLINK用に

{85BE81AD-AB02-444F-A980-81EE0EFD4E61:01}

2人目ラプラスも育成したよ\( 'ω' )/

ちなみラプラスは再醒後も好きですが
これのさらに進化前の
ボーイッシュな格好も好みです

再醒させようと思ったら
虹じゃなくて風石が足りなかったわww

ケイちゃんにも使ったし
再醒させたはいいが
育成も終わっていない
シェイクたんにも使ったし( ^p^ )

今日ロストロス行こうと思ったけど
タイミング逃しちゃったので
そのうち集めて再醒させます

LINKさせるのに
リンカーも取りにいかないといけないしね



ミドリちゃんは神級15回行ったので
シルフまわってるんだけど
なんなのあの子可愛すぎるヨ_:(´ཀ`」 ∠):_

シルフもレベル半端だから
レベルマにしたくなってきたネ!

まぁ本家の前に鈴羽の方を
育成したいんですけどねw



そうそう、アニメ記念エリアなんだけど
来週はどうなるんだろうね?

やっぱりヒカリちゃんとかくるのかな?

最近情報追ってないから
自分が知らないだけかもしれないけど

お知らせは

{BCE67AE4-3241-429F-AF0B-D57CB84E6ACC:01}

4月1日までになってるんだよね

ってことは
主人公勢以外も可能性あるかな?

オズくんとかくるかな!!??

来てくれたら嬉しいよ本当に

大体で考えるとさ
3ヶ月で12週でしょ?
1週2人で24人でしょ?

アニメ公式サイトに載ってるのが

主人公勢で6人
イフ様、ウンちゃん、シルフ
円卓で10人
アーサー、サンタ
オズくん、ドロシーちゃん
ロキ、アリトン、パブロフ
………でいいのかな?

少年Kは…うん

アニメ見てないから
誰出てるかわからんのだけど
絶対足りないよねこれww

ウィスプとかは出てないのかな?

まぁ考えてもしたないんですけど
オズくんも来てくれたら
嬉しいなぁと思いましてね(*´ω`*)

来週からどうなるかわかりませんが
楽しみに待つと致しましょう!