今まで暖房らしい暖房と言えば
もなにゃんの猫ベッドにホカロンを入れるぐらいで済んでいたけれど

昨日と今日はエアコン稼働。

留守番時はオイルヒーターを入れて
出掛けました。

これが平年の寒さなんでしょうね。

昨日は冷たい雨でした。

遅番仕事終わりに野菜たっぷりタンメンを食べてぽかぽかになって帰りました。

でもびしょびしょになっちゃった。

帰宅するとポストに嬉しい素敵便が届いていました。

手作りお味噌や手作り甘酒でお馴染みのmumuさん
mumuさんちのにゃんずはママさんお手製のエプロン型首輪をつけていて可愛いの。

その首輪とお味噌のセットのチャリティー企画に応募させて頂きました。


クリスマス仕様の赤のエプロン型首輪と本来はもうひとつも生地違いの同じ首輪なんですが
わがままを言いまして、シュシュ仕様の輪っかタイプの首輪を作っていただきました。

実はもなにゃん、身体に何か着けたりが大の苦手。
首輪は輪っかタイプオンリーです。

なので無理を承知でお願いしました。

mumuさん快諾して下さってありがとうね。

なんと輪っかタイプの首輪は初めて作ったそうです。

市販品以上の仕上がりですよ~。
サイズもピッタリでした。







ちょっと曲がってしまってますが
可愛いですよ~。
赤が似合う~。




こちらも可愛いじゃありませんか~。

mumuさん可愛い首輪をありがとうございました。
初めての輪っかタイプの首輪
お手を煩わせてしまいましたね。

お味噌も嬉しいです。


代金の一部が個人で保護猫活動されている珀さんへご寄付されます。

個人での活動はご苦労も多いと思います。
このような形で応援する事しか出来ませんが少しでもお役に立てたら幸いです。