美味しいと評判の「西の蕨、紫アスパラ、
わらび餅」

昨日、届きました。






食い意地が張ってますね~

届いてすぐ

いただいちゃいました。

ぷるんとした食感がたまりません。

わらび粉のわらびって
この蕨だったとは知らなかった~。

美味しかったです。


すごく太くて立派な紫アスパラ。

アスパラって収穫した瞬間から
鮮度が落ちていくって
以前TVでみた知識から
アスパラは昨日の夕飯に
さっそくいただきました。

アスパラ本来の味を楽しみたかったから
さっと湯がいてそのままいただきました。

もぉ~~何もつけなくても美味しい!!
このようなアスパラ
しかも紫アスパラなかなか食べられませんね。


貴重なものをありがとうございました。







左手前のポテサラの上にあるのは
家にあったアスパラ
大きさの違いがわかりますね。
大きさだけじゃなく、味も全然違いました。


ご紹介が遅くなりましたが送って下さったのは

らんパパさん       お名前でリンクします。 

蕨の収穫の様子がご覧いただけますよ。

蕨はすぐ食べられるように
灰汁抜きして送って下さいました。

蕨は今夜いただきます。

らんパパさん、らんママさん
本当にありがとうございました。