3966763 の補正.jpg

 

 

皆さん!

おはようございます。


昨日は予告通りに西の蕨園に行ってきました。

朝、行く準備をしていると、れお君がガサゴソ、

少し遊んではガザゴソ、何をやってるのかと思い

覗いてみたら何度もトイレに行っては戻っての繰り返し6回

これはおかしいと直ぐに病院に走りました。

この話は長くなるので又の機会にします。

と言う訳で、朝一番で出掛けるはずだったのが

家を出る時10時近かったです。

それでも何とか蕨園に辿り着きました。



 

 

その前に今日の一曲

「尾崎豊さん

「存在」

 

 

 

 

 

さてようやく辿り着いた西の蕨園!

こんな感じです・・・青空がいいですね~

IMG_1166.JPG

もう皆さん既に採ってます・・・。



つきざわ観光わらび園の幟があります。

IMG_1173.JPG



 

足を踏み入れると蕨がにょきにょきと!

IMG_1167.JPG


IMG_1168.JPG

それでも、ここのところ冷え込んだので、蕨の伸びがいまいちとか!

でも昨日の暖かさで、これからもっと出てくるらしいです。




大体1時間もいれば結構採れます。

そして昼食・・・蕨とアスパラは食べ放題!味噌汁にも蕨が入ってます。

IMG_1169.JPG

おにぎりだけ持参してます。

 

 

そして、採った蕨です・・・何束あるんだろう?

IMG_1176.JPG




今回、当選した方には、これも一緒に送ります。

西のわらび餅です・・・。

どちらか一点ですが…どちらも美味しいです。

IMG_1175.JPG


 


そしてもう一点!

名物、紫アスパラです・・・隣の貧相なアスパラが普通の太さです。

ここはアスパラも有名でアスパラ採りも体験できます。

IMG_1174.JPG

これ本当に美味しいですよ!

今日か明日には発送できると思いますのでお持ち下さいね!



 


 12q.gif


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



-6月のリクエスト曲募集!-


来月のリクエスト企画行きます・・・。



今回のテーマは


「雨」です。


ジャンルは問いません!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ルール!



お一人様2までリクエスト可能とします。



毎回ルールを書いていてもブログのコメント欄から

リクエストされる方がいますので、


必ず「メッセージ欄」「ブログ傍らのメールフォーム」 からお願いします。

コメント欄からリクエストされると収集つかなくなるので

コメント欄からのリクエストは却下します。宜しくお願いいたします。


期限は5/31までとしますのでルールを守ってお願いたします。


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日はこれまで!

 

 

 

 

 

今日一日が皆さんにとって良い日でありますように(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

3966763 の補正1.jpg