☆mt.fuji登山~part1~☆ | 国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

国分寺美容室apish 店長 長谷川祐三のブログ

2018年4月7日国分寺NEWOPEN.国分寺駅直結、apish国分寺店長。美容師歴10年を越え大人の美人髪、前髪カットをこだわる美容師長谷川祐三の美容ブログ。
芸能人ヘア、髪の悩みを解決。究極の前髪カット&小顔パーマで人生を変えます。apish国分寺美容室ブログ

日本一を制覇しましたよチョキにひひ








標高3776mから帰ってきました









人生初の経験から都会ではわすれていたことなどたくさんのことを経験させてくれました







富士山五合目までは電車やバスでいきました


ローカル線にのってのんびりとかなり久々なゆったり感をあじわいました


電車も景色がいいところでかなりゆっくりな運転になったりと観光を楽しませてくれます


外人の方も富士さんが見えた瞬間


大声で「Oh~!!フジサン」




といって窓側にはしっていきました

その時外の写真です



Momoのブログ
(午後3時くらい)




そして富士山五号目(山梨側です)に到着です


Momoのブログ


でもすぐには登れません

まずは五号目の気圧になれないとすぐに高山病あせるになって登山が終わりになってしまします


約一時間準備したり、ご飯食べたりとゆっくりしていました


やっぱり五合目でも体がいつもと違うって感じがするのでやっぱり休むことは大切です



Momoのブログ
(すでに雲の上です)

登山する人だけじゃなくて観光で見にきただけの方もかなりいました


やっぱりここでも中国系の方がたくさんいました


やっぱり世界的にふじさんは人気なんですね




うわさに聞いていたドリンクの値段です


Momoのブログ

ここはまだやすくて

頂上にちかくなると

ココアや飲み物も400円くらいでカップヌードルは600円します


カロリーメイトをかったんですが箱で250円でした

ここでも奇跡的に先輩と僕が一個づつかった瞬間カロリーメイトが売り切れになりました

 命をつなぐものなので運がよかったです




そして登山スタート(pm6時)



歩き始めるとすぐいつもと違うことに気付かされました


それは、自分たちがしゃべらなければ


シーンとしているんです


無音・・・



いつの日か忘れていた感じです


東京では常に何かのおとがしていたんですが


まったく音がしないんです



本当に不思議な世界です




Momoのブログ
そしてまたまた偶然にも夜景と富士さんの影をとることができました

みなさんは右側の影がみえますか?
Momoのブログ

本当に富士山の上からの夜景は色が違うんです


澄み切った本当の自然の色って本当にきれいですよ

そして八時間の山登りはスタートしましたメラメラ