今日は風邪の日 | パニック障害と大切な家族たち

 

昨日は午前中にお洗濯したりブログ書いたりしてた時までは体調良かったのだけど、

その後、急に身体がダルくなってきて、胸のあたりがざわざわ、、、汗

 

こんな時は安定剤を飲んで身体を休めるのが一番良いので、

お昼頃からソファで横になって寝ていました。

 

15時ぐらいにトースト一枚食べれそうだったので頑張って食べました。

 

我が家はマンションで4部屋あるのですが、ドアや襖を全部外して、

ワンフロアーのように使ってます。

 

なので約、25畳ぐらいの広さがあります。

 

普段はエアコンと小さい石油ストーブを稼働させてます。

 

エアコンだけだと部屋中が暖まらないので、ストーブが活躍してくれてます拍手

 

昼過ぎぐらいになると全部屋が暖まるのでエアコンは止めてストーブだけにしてます。

 

まぁ、主に、いつも私が居る場所さえ温けれないいんですけどね(笑)

 

ソファには電気ひざ掛けがあるので、これも大活躍してくれていますよOK

 

寒がりの私には必須アイテムですねニコニコ

私がけじゃなく、チャコちゃんと共有ですけどねドキドキ

 

エアコンも一日中つけてるわけじゃないから電気代も、

まぁこんなもんかな、の請求なのですけど。

 

灯油って意外と高いんですよねあせる

毎年値上げしてる気がします。

 

でも、あっちゃんは何も言わず私が生活しやすいようにと、

せっせと給油してくれています(笑)

 

灯油が切れたらあっちゃんが給油してくれます。

私は手が汚れて灯油臭くなるのがイヤなので一切触りません。

 

なのでお昼に灯油が切れたら、あっちゃんが帰宅するまで、

エアコンと電気ひざ掛けで頑張っていますにやり

 

気温の変化で発作を誘発させたりするので、

部屋の温度にはいつも気をつかいます汗OK

 

 

 

 

 

 

 

風邪、引きやすい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ここ数年風邪を引いたことないですね。
 
アレルギー性鼻炎なので、年中鼻水ダラダラですけど(笑)
 
あっちゃんが昨年インフルエンザをもらってきたので、
私もうつるかな、と心配したけど、大丈夫でした。
 
まだまだ寒さはこれからが本番。
 
皆さん風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね。
 
 
 
 
 
                 Wハート今日のチャコちゃんWハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フォローしてね