遠征二日目は呉市から30分程度の江田島某所へ移動車

 

予定した場所は入れそうになかったので、あちこちポイントを探してウロウロ目

 

結局、昨年竿出しした波止の先端付近でやる事に。。。

 

翌朝は4:00過ぎ起床で4:30には釣り座へ・・・

 

昨日の残りダンゴに追加してスタートビックリマーク

 

干潮で竿1本半程度か?ただ、潮が大きいのでかなり満ちてきそう波

 

2日目の釣り座

 

無風・ベタ凪で最高の釣り日和にやり

 

1時間程はウキも動きませんでしたが、ダンゴが効いてくるとフグ・キューセンがウキを動かしてくれる音譜

 

そして、最初の一発目も突然、、、ウキにカッカッ・・・ジワ~ブンッビックリマーク

 

重量感はあったもののパワー不足かはてなマーク

 

産卵後のお疲れ41cm。。。

 

昨日に続いてお土産カレイちゃんラブラブ

 

フナムシで初めて釣れましたね~

 

活性は高い様でその後もコンスタントに釣れる

 

昨日と違って判り易く、小さ目ダンゴを這わせてシッカリ締めてやれば一発でしたね

 

元気な30㎝

 

産卵終了?な34cm

 

元気なおチビちゃん

 

元気な33cm君

 

お昼前にはツ抜けも見えてましたが、目の前にタコ壺が入っていた様子ガーン

 

回収作業が終わると全く雰囲気が無くなり、お昼休憩にする事に。。。

 

控えめのプシュッ生ビールをやりながら波止際の偵察目

 

良型の見えチヌもちらほら、食い気があるのかエサを落とすと食ってくるグッド!

 

1時間程してから午後の部スタートビックリマーク

 

満潮から引き潮に変わりトロッとしたいい感じ

 

オキアミも残り出し、チヌの雰囲気プンプン

 

小さ目のダンゴをキッチリ締めて放り込むと、、、

 

ウキにガツガツ・・・ダンゴが割れてモヤモヤが続き・・・そのままジワーブンッ!!

 

根掛かりと間違いそうな重量感でしたが、リールを巻くとゆっくり近づいてくる

 

ウキが見えた位から暴れだしましたがゴツイのを無事にゲットにやり

 

タモ入れ時には一発出たか~と思いましたがちょい足らず

 

重量感タップリの49cm

 

その後も小型を追加しながら、ダンゴ切れの18:00までやって2日目終了

 

49cm頭に15枚

 

久しぶりにスカリ2個使いの釣果で楽しかったです音譜

 

完全に産卵が終わった個体と、6分目位の個体が混じってる感じでした。。

 

江田島方面は、もう少し乗っ込み狙いでいけそうですね~ニヤリ

 

釣行日数8日

累計釣果30枚

最大サイズ54cm