3月の宇和海遠征後は地元で2度ほど竿出しするも釣果無し![]()
GWの遠征の下見も兼ねて、何時もより北上したポイントへ出撃![]()
いつも通り金曜の夜に出発し、大洲インターを24:00きっかりに通過して高速代を節約![]()
当初の目的地には1:00過ぎには到着するものの風がきつくて風裏ポイントへ移動
ここは風も無く釣り座を構えて少し休憩![]()
仮眠後の4:30から電気ウキでスタート
ダンゴレシピ:800ccボールに糠砂12:3、配合2、サナギ1、押し麦1、アミエビ600cc
初日の釣り座
開始時は竿2本チョイでダンゴの割れを確認しつつコンスタントに入れていく。。。
ただ、足元にも魚影は無く、オキアミも丸残りでエサ取りも皆無![]()
ただ、心地よい天気で居眠りしそうな雰囲気の中で・・・・前触れもなくコツンッ![]()
本日初のお触りから、ウキがモゾモゾ・・・ジワジワ~ブンッ![]()
ガツンッ、、、乗ったー![]()
可なりの重量感で竿がひん曲がる・・・気持ち良い~
手前で何度も突っ込まれながらも無事にタモ入れ![]()
ドーン![]()
今季初の年無し・・・51cm
いや~良かったです![]()
年末から数えて5度目?6度目の遠征でやっとゲット出来ました![]()
通りすがりでしょうが、次を狙ってさらにダンゴを打ち込む!!
1時間ほどで一発掛けるものの1.75号のハリスを飛ばされ雰囲気無くなる![]()
そこから夕方までウキが動くことなく諦めかけた時、ウキが気持ち良くスッパーン![]()
ゴンゴンもあり期待しましたが、上がってくると赤い奴でした・・
美味しそうなお土産・・・42cm
初日は19:00までやって終了![]()
2日目は30分ほど南下した狙いのポイントで竿出しする事に。
右手に砂浜があり、途中で駆け上がりやシモリも点在して良さそうなポイント
2日目の釣り座
前に少しだけやった事があるものの不完全燃焼だったので再挑戦!
5:00過ぎから昨日の残りダンゴでスタート![]()
水深は竿2.5本と見た目以上に深い
昨日とは違いウキが良く動くものの、シモリがあるせいか磯ベラと小さなガシラが多い
ウキが入っても何度か根掛かりするので、最初はこいつらが持っていくのかと思ってました。。。
ただ、夕方になって犯人が判明![]()
2kg位あるタコ
体に掛かった釣り針とは別の針が刺さっていて、此奴が根に持って行っていたらしい
この後もタコ×2を退治して本命にも期待しましたが、、、無念のタイムアップ![]()
今回は朝から晩まで丸2日間ダンゴを投げられ、年無しもゲット出来たので良かったです![]()
週末は地元で常連さんと出撃予定・・・どーなるやら![]()
そろそろGWの遠征計画も立てねば、、、楽しみが一杯です![]()
釣行日数11日
釣果2枚
年無し51cm






