2日目は初日のポイントから20分程度の場所でやる事に。

 

師匠と現地で魚影を確認するものの、本命の姿は全く見えず( ̄_ ̄ i)

 

お互いの釣り座を構えた後、車で横になると気付かぬうちにそのまま爆睡

 

翌朝は4:30に起床してゴソゴソ準備。。。

 

師匠はすでに電気ウキで爆投中(゚_゚i)

 

自分も取敢えずは昨日の団子で魚を寄せるつもりでハイペースで打ち返してみる。。。

 

ただ、やはり外海なんでエサ取りは元気な様子。

 

ネンブツ、ガシラ、アコウ、チャリコ・・・エサ取りがウキを沈めてくれるアップ

 

明るくなり暫くすると、師匠の竿が良い感じで曲がって・・・良型ゲット流石です(°∀°)b

 

自分も負けじと、、、プシュ生ビールで気合を入れてみる(〃艸〃)ムフッ

 

効果あったのか・・・ボラのダンゴ当たりを見送って・・・コツコツ・・・ズーン・・・ブンッ!!

 

合わせが決まり、竿に綺麗に乗った。

 

ただ、ボラみたく走る訳でも無く、ゴンゴンも無い、、、寄せてみるとコショウダイびっくり

 

初めて釣ったコショウダイ 42cm。。。

 

美味しいらしいので良いお土産出来ました( ̄▽ ̄)

 

今日も昨日同様に天気も良く、午前中だけでプシュッの回数が・・・・気を付けねば(;^_^A

 

その後はエサ取りに遊ばれるだけで、午後からに期待かな~と思ってると。。。。

 

またまた、ダンゴの割れが早くなってきた・・・怪しいニヤリ

 

冷凍ボケとオキアミを抱き合わせ、キッチリ締めて団子を放り込む

 

カッカッ・・・小気味の良いダンゴ当たり・・・シモリ気味のウキがフワッと浮いて・・・ズドーン

 

糸ふけとって、渾身のブンッ!!

 

今回もガッチリフッキング、ゴンゴンと首を振る感触・・・堪りませんラブラブ

 

なかなか底を切れませんでしたが、1.7号を信じて強引に引き剥がして浮かしてくる。。

 

見た目は50cmのタモ枠ギリ??? 何とか無事にタモ入れクラッカー

 

ピッタリ50cm。。。。チョキ

 

昨日に引き続き年無しゲットで大満足ビックリマーク

 

今日はもう良いかな~なんて思いつつ、お昼寝タイムぐぅぐぅ

 

十分な休憩取れて午後の部へ気合を入れる。。。

 

ただ、ウキにダンゴ当たりは出るものの、割れた後はシーンと静か・・ボラかなはてなマーク

 

17:00過ぎまでは特に当たりも無く、このまま終了な雰囲気も有りました。。。

 

ただ、今回は違いましたね、、、その数投後からウキの動きが怪しい目

 

小さ目のダンゴにオキアミを刺し餌に、少し這わせ幅をとって投入・・・

 

ウキにフワフワした動きが出て・・・ダンゴが割れた・・・そのままゆっくりトップまで沈んで・・・ブンッ!!

 

重量感たっぷりで、竿のしなりも申し分無く、、、底を這いずり回るような感触(≧▽≦)

 

一瞬ボラかとも思いましたが、ヒラを打って本命確認合格

 

こいつも一発でタモ入れさせてくれませんでしたが無事にゲット・・・やったねチョキ

 

本日2枚目の年無し 51cm。。。

 

1日に2枚の年無しなんて、、、感動もんでしたクラッカー

 

その後はダンゴ切れの19:00頃まで粘って本日終了。。。

 

師匠は納得できないから、まだまだ粘るとの事・・・凄すぎあせる

 

50、51cmの2枚。

 

今回は2日連続、しかも1日に2枚の年無しゲット・・・最高の遠征になりました!!

 

余りに出来過ぎて、次の釣りがどうなるのか・・・怖くなりますねヽ(;´Д`)ノ

 

次回も良い釣果が出せるように頑張りますよ~

 

 

釣行回数:2日

釣果枚数:9枚

年無し50cm 53.5cm 53cm 50cm 51cm