ヴォルティスがセレッソ大阪に勝った。 | 徳島孟浩然ヴォルティス

徳島孟浩然ヴォルティス

Tokushima mo-ko-nen Vortis

孟浩然(もうこうねん)です。

それにしても、
プレーオフに進出して、
3試合も追加で試合をすると
オフ(休養)が少なかったですね。

休む間もなくシーズンインしてしまった
感じです。

選手の皆さま、大丈夫ですか?

岩尾さん、お元気ですか?

今年は、キャンプから、
あんまり飛ばし過ぎないほうが
よいのかもしれません。


さて宮崎キャンプで
練習試合が2試合ありました。

1試合目の相手は 横浜F・マリノス

結果は、2ー5。

得点したのは、
河田篤秀(あつし)と練習生。

河田はヴォルティスの絶対的エースですよ。

今シーズンは20点、取れると思う。

そして2ー5は上出来の結果。

相手はJ1王者ですからね。

素晴らしい結果です。

ヴォルティス、積極的な試合運びで
2点をもぎとりました。

0ー2とか、0ー3よりも
ずっと良い結果だと思います。


2試合目の相手は、セレッソ大阪。

結果は、1ー0。

得点したのは、押谷祐樹。

セレッソに完封勝ちするなんて、
やっぱり自信になります。

ロドリゲス監督4年目で、
完全にチームの方向性が
定まっているのではないでしょうか。

今年のヴォルティスは、
昨年以上にやってくれそうです。


押谷が得点。

押谷は、昨シーズンのヴォルティス躍進の
影の立役者と思っております。

残り10分とか、5分とか、
途中出場がほとんどでしたが、
毎試合、素晴らしい出来でした。

ダメ押しで得点してくれますし、
献身的な守備も効いてましたよ。

短い出場時間のなかで、
実に効果的で成熟したプレーを
見せてくれました。

圧巻はシーズン終盤・アウェイ岐阜戦での、
超ロング弾丸シュートでしょうか。

動画再生しがいのある、
見事のダメ押し弾だったと思います。
(すごい身体能力でしたね)


今年も練習試合・得点ランキングを
カウントして参りましょう。

1位(1得点)
河田篤秀
押谷祐樹
練習生(?)

練習試合は通算2試合、
1勝0分1敗、3得点


そして、
昨シーズンの練習試合・得点ランキングも
振り返っておきましょう。

1位(8得点)
表原玄太

2位(7得点)
鈴木大誠
ウリンボエフ   

4位(6得点)
押谷祐樹 

5位(5得点)
渡井理己 
河田篤秀
     
7位(4得点)
清武功暉

8位(3得点) 
狩野健太
藤原志龍  
    
10位(2得点)
福岡将太
岸本武流
チャキット 
    
13位(1得点)
井澤春輝
島屋八徳
鈴木徳真 
内田裕斗
石井秀典
岩尾憲  
光藤海晴(ユース)
   
練習試合は通算22試合、
15勝4分3敗、61得点


昨シーズンは、
表原玄太が練習試合で頑張っていたのですが、
最後までチャンスをつかめずに、
スタメン定着とはなりませんでした。

表原は徳島出身ですし、
なんとか一回り成長してほしいものです。

野村や竜士が抜けたので、
今年はチャンスですよ。

孟浩然は、玄太に大いに期待しております。

↓ ひとつ前の記事
「徳島(とくしま)孟浩然(もうこうねん)ヴォルティス」2020シーズン始動です。
↓ クリックよろしくお願いします。
ヴォルティスブログ人気ランキングにリンク
にほんブログ村 サッカーブログ 徳島ヴォルティスへ
にほんブログ村