私の職場の問題③ | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。

従業員が逃げていく…やはり色々と理由があるんです。

 

1、正社員が仕事ができない

専門職の人達の話になるんですが。

パートさんの方がよっぽど仕事ができますアセアセ

 

この話で書いた管理職が現場で1番上の立場なのが問題ありすぎるんですネガティブ

 

2、頑張りとは関係なしに契約終了

これはパートさんの話になります。

前回の話でもかきましたが、これってかなりモチベーション下がると思うんですが悲しい

せめて何か理由を言えば良いのに…。

 

3、ルールが明確でない。

マニュアル的なものが存在しません…。

私が入社した時から、専門職のパートさんは「聞く人によって違うことを言われる」と困っていました泣

その状況がほぼ改善されていません。

もう1年以上経っているのに滝汗

 

4、頼れる上司がいない

管理職が現場での上司になるんですが…。

全く頼れないですね凝視

相談とかできません。

自分のことでいっぱいいっぱいで、すぐに不機嫌に周りや物に当たるので。

誰も話しかけたくないですよ…。

 

ちなみに本社側の上司も全く頼りになりません魂が抜ける

現場を何とかしようという意思は感じられず、ほぼ放置。

これだけ退職者が出ていても、辞めたいなら辞めれば良いと。

 

その方針のせいでどれだけ辞めていったか泣

仕事もしっかりしてくれて、人間的にも良い人達もいたのに…。

 

 

このままだと変な奴だけ残ることになりかねないです笑笑い泣き

 

 

5、人間関係も微妙…。

事務の先輩と残ってるもう1人の方が仲が悪く。

もう修復不可能な状況ですえーん

お互いに譲らない感じなので…。

 

専門職の正社員同士も全然コミュニケーション取れていません。

片方はあの管理なので私も無理ですが笑

私は基本平和主義なので他の人達とはそれなり仲良くやってますウインク

 

そんなこんなで問題の多い職場です。

近々専門職の正社員が1人入るので、そこからどうなるかという感じです。

その人が1番上の立場で入る予定なので、何か変化は必ずあると思います。

 

とりあえず…今より平和になっていることを願います魂が抜ける