私の職場の問題② | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。→破局にてまた婚活中/(^o^)\

4人の退職者が出て、さすがにやばいのではアセアセ

と、思っていたのは現場スタッフだけだったようで。

その後1人補充されましたが…

 








 

入った月中に逃げられ魂が抜ける

 

 

そこまでやばい職場なんやぞーー!

上の人早く気づいてー!

 

という、皆の声も届かず…。

 

更に1人退職することに滝汗

ちなみにここまで全て専門職の人達の話で、事務側はそこまで大きな影響はなく。

(人によりますが私にはそこまでなく)

 

最近事務のパートさんを1人契約終了にしまして。

暇そうに見えていたかららしいですが、それなら残業の多い先輩の仕事を少しでもやってもらえば良いのに…

と私は思っていたり汗

業務内容が違うので難しいのは分かるんですが、雑用的なことは全然できると思うんですがタラー

 

パートさんの契約終了をきっかけに、もう1人の事務のパートさんももう契約更新はしませんとチーン

自分もいつ終了になるか分からないから、自分から辞めようと思ったんでしょうね…。

実は以前にも専門職のパートさんを2人ほど契約終了で切っていまして。

その時から皆不満には思っていたと思います。

どんなに頑張っていても会社の都合で簡単に切られると。

業績悪化とか理由が明確なら納得できたんでしょうがあせる

 

そんなこんなで現在職場は7人で頑張っています。

最近専門職のパートさんが1人入ったのと、来月に正社員も入る予定です。

 

 

事務は入るとか何の予定もありません絶望

 

 

ちなみにこれだけ退職者が出るのにはやはり理由があるんです。

 

続きます。



 

買って読んでもらわないとですかね笑