乗り換えるか…? | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。

少し前にお土産にもらったのが。


オリーブ茶





飲んでみて、正直私の好みの味ではありませんでした笑笑い泣き

オリーブの実も苦手なのであせる

でも身体には良さそうだなぁと。

オリーブの葉の効能を調べてみると…


まずポリフェノールがたっぷりらしいです!

どんだけたっぷりかと言うと、ポリフェノール群は、赤ワインの2.2倍、緑茶の3.3倍!


そのポリフェノールは優れた抗菌・抗酸化作用があるようです。

それにより体内の免疫細胞活性化が促進、血圧やコレステロール値、血糖値を下げる効果があるとのことお願い

またコラーゲンの生成を補助する働きも。


コロナ以降免疫力の向上はみんなが気にしてるんじゃないでしょうか?キラキラ

アンチエイジングにも良さそうですし、これは青汁やめてこっち飲もうかな?と思うように笑


お茶の方が私には気軽に飲めまして。

青汁は粉を溶かすのが大変だったり、ホットだと味もあんまりだなと…泣き笑い


オリーブ茶も好みの味ではないものの、飲めないような味でもなく。

ティーバッグでお湯を注ぐだけなのも楽♪


やっぱり私はお茶が好きだ…


と再確認笑


青汁飲みきったらお茶にしていこうと思います…!

ただ桑の葉茶も美味しいのでオリーブ茶にするかはまだ迷い中ですが口笛





と、少し前に書きかけていたんですが楽天のスーパーセールの影響で買っちゃいました!笑

本当は青汁を飲みきりそうになってからにしようと思ってたんですが煽り

また買ったものについては別で紹介しようと思いますにっこり

 


 オリーブ茶、味が苦手と書きましたがメーカーによって味も違いそうですよね照れ

 

 


桑の葉青汁は飲みやすい方だと思いますウインク

こちらのはお手頃価格なのも良かったルンルン




 


 きっと美味しい桑の葉茶。

ノンカフェインなのも良いですね♪

 


こちらは菊芋も入ってるのでダイエットに良さそう!

 クーポンで安くなってるのも良いですラブラブ

 


黒豆茶も好きです♪ 

好きな味ですし、飲み終わった後の豆を食べれるのも良いです笑

 


あずき茶飲んだことないんですが気になりました…!

何か美味しそうだなと笑