今何も考えずに生きると未来はない? | 元喪*jana*の徒然日記

元喪*jana*の徒然日記

アラサーまで彼氏のいなかった元喪女*jana*です。
長い婚活の後、やっと彼氏ができました!
しかしすぐに振られ独り身に逆戻り。
色々あった末、7歳年下の彼と交際中。

久々に会った友達に薦められて読んでみました。

 

LIFE SHIFT

 

 


 漫画なので読みやすかったです♪

とりあえず読んで思ったのが。

 

 

私のように特に何も考えずぼんやり生きてると

寿命までに死ぬ運命にあるのかもしれない滝汗

 

今の働く年齢の人達や、これからの子達って恵まれているようでそうでもない?

これやりたい!とか特に何もないタイプの人達にとってはハードモードな気がします…。

親の敷いたレールを歩いてるだけじゃいつか大変な目にあうよと。

昔ならそれで十分生きていけたけどね、みたいな。

 

 

そうか、これが資本主義なのか?

(よく分からんけど言ってみた爆笑)

 

 

とりあえず勉強にはなったものの、これからに生かせそうな行動にはまだ移せてないですね。

人生まだこれから長いし、色んな意味でしっかり考えていかないいけないですねアセアセ

 

 

お餅くんと結婚のことだけを考えて生きていたら老後は生きていけないですね笑