今年もいよいよ終わりです。


一年色々ありました。あんなことやこんなこと、たくさんありました。今年一番の出来事といえば、宮原「旬鮮魚住」のオープンだろう。


軍団メンバーの厳ちゃんが自分で店を出したのだから、小倉軍団が応援しないわけにはいかない。


美味しい刺身と生牡蠣を食べながらビールを飲んでわちゃわちゃ騒いで、一年間お世話になりました。No.2、わげんさんといった軍団メンバーを始め、妖怪ちゃん、職場の上司や後輩、または母と一緒に訪れ、楽しい時間を過ごすことができた。来年もよろしくお願いします。


今年、小倉軍団の活動はほとんどできなかったが、厳ちゃんファミリーと一緒に釣りに行ったり、川越の街をぶらぶらしてカキ氷を食べたり、厳ちゃんのおかげで楽しい思い出がたくさんある。


妖怪ちゃんと妖怪デートしたり、厳ちゃんと鬼太郎の映画を観に行ったり、妖怪関連の楽しい思い出もたくさんある。


No.2とはフットサルで絡んでいるが、個人的には庭の柿の木を剪定してもらったのが、楽しい思い出である。2人でワイワイ言いながら木の枝を切りまくったのが、大変だったけど楽しい時間だった。


数年前にNo.2が作ってくれた我が家のカカシ君も、今ではすっかりマスコットキャラ化している。時期に合わせて衣替えをしているが、近所で評判がいいのはサンタさんの格好である。


「CLUB Nouvelle」では毎年恒例の小倉軍団団長の誕生祭、聖オグラスマスを開催、田中君が用意してくれたウィンナータワーには団長も大興奮だった。カッパちゃんが誕生日プレゼントにくれた白い財布は団長の愛用品となっている。


アイちゃんがライブをやる、というので、ライブハウスに見に行ったこともあった。


個人的には、毎年恒例の小倉旅行で現存12天守制覇、そして47都道府県を全部巡り終えたことは、色々感慨深い。地元に帰ってきて、カラオケで「白い雲のように」を歌った時、思わず声が震えたのは今でも忘れない。


今年もたくさんの人たちとたくさん楽しい時間を過ごせた。No.2、厳ちゃん、わげんさん、田中君、カッパちゃん、妖怪ちゃんたちと過ごした時間はかけがえのない思い出である。


ちなみに、厳ちゃんと鬼太郎の映画を観に行った時、映画パンフレットが売り切れで買うことができなかったが、数日前、ようやく手に入れることができた。これで気持ちよく新年を迎えられます(笑)


今年も大好きな仲間たちと楽しく過ごすことができたことに感謝します。


どうか、来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎えください❕