予定外の掃除 | まったり全力投球 vol.2

まったり全力投球 vol.2

   ~明日からガンバル~

とにかく、せっかく掃除をしようという
意識がちょっと芽生えたし
これを長持ちさせるように
出来るだけ緩い方法だけを考えてるの


お仕事辞めると伝えてから
これからの不安とか

不安とか不安とか不安とか 


明らかになっていく事務長さんの
作り話なのか話盛ってんのか
かなり詰めた話をしたのにホントに覚えてないのかの

イライラとかイライラとかイライラとか


これらがなぜか、お掃除に向いたらしいの
それが、うまくここ1ヶ月くらい続いてて
少しずつキレイになるところも出始めて
(硝子障子のクリーン度が半端なくなってきたわ)


だからこそ、無理せずに続けるべく
緩くやるための自分とのお約束も作ったの


・お掃除リストにスタンプ1個
・雑巾がけは1枚汚れたらもう終わり(タオルの半分位の大きさ)


たったこれだけ

ついでに、掃除の時間も
眠くなる午後にしたの
そして、また働くようになったときに
あれができてない
これができてないと
考えるだけで、やる気が削がれるのは嫌だからね
掃除機も週に2回かけられたら、私って最高!って位にしたのよ

けどね
子育ても介護もない主婦って
暇なのよ

毎日、職探ししてても運もあるからね

そんでもって
午前中、自転車では運動不足になるからと
歩いて買い物行っただけで
あとは暇
ごはんには早い
からだ動かしたい

掃除してしまえ!!!


今までの私なら
考えられないわ!


で、掃除機もさ
先日かけたばかりだから
まだかけない!って誓ったのに
あまりの暇さに


かけちゃった



2ヶ所あるトイレ掃除も
したの階3回に対して
上の階1回でいいやって思って今日は、したの階はしない!
って思ってたら


上下階のトイレ掃除もやっちゃった!


何となく、硝子障子も

拭いちゃった!1/4面


今までは、どんなに時間があっても
掃除するならスマホゲームだったのにね


季節外れの吹雪や
大地震が来なければ良いけど


ニヤリ