ドンドンドン ドンーキ~

ドンキホーテ~



なんの検索に引っかかるのか

ちょくちょくわたしのブログ内で

人気記事に上がってくるこちら↓↓






あくまでわたしのブログ内でよ!滝汗



今の時代

みなさんわりとふつうにブリーチするから

カラーシャンプーの需要高いんかもやね



上の記事やとほぼ

「買ったよー口笛

ってだけの日記やから


ちゃんとレビューしよかなって



ちなみにわたしはブリーチしとんインナーのみ


カラーシャンプー&カラートリートメント

初めてで

このダイアンのやつしか使ったことないから

他の商品と比べたりはできんですバツブルー







最初に買ったのは


カラーシャンプー(パープル)





トリートメントとセットでは購入せず
シャンプーだけ


まず香りがシフォンベリーということで
あまあまぽってり苺
(種類によって香りが違う)

女子おとめ座って感じ
甘い系好きな人には良いと思います

わたしはベリー系の甘さはきらいじゃないので
わりといけました

いちばん好きなのはシトラス系やけど


たっぷり使って
しっかり手のひらで泡立てましょう

ちゃんと泡立って髪全体をアワアワにすることができますくもり

カラーシャンプーって泡立ち悪いの多いとか?
こちらはちゃんとすればちゃんと泡立つよ!って感じです


シャンプーだけだときしみはちょっと気になる
けどトリートメントするしね


で、後々買った

カラートリートメント(ピンク)




これは最初のグレー系インナーカラーが抜けて
そこそこ金髪になってたん
ちょと落ち着かせたいなって思って購入


パープルのシフォンベリーは香り強いなって思ったけど
ピンクのフルーティムスクはあんま感じなかったです


トリートメントとしての役割は果たしてくれとると思う
シャンプーだけやと気になるきしみも
トリートメントすれば大丈夫


色は使い続けてたらほんのり


のちにインナーにベリー系カラー入れたので
そのあと使うぶんにはピンクトリートメントは良かったですぽってり苺




↑美容室でのカラー直後

ここから色が抜けていくわけやけど
2~3日に1回カラーシャンプーかカラートリートメントのどっちか使ってたら
褪色の過程で可愛いピンクを長く楽しめましたガーベラ


なぜセットで使ってないかというと
シャンプーとトリートメント両方で時間置くのは
とっっってもめんどくさかったからですニヤニヤ

・カラーシャンプー+通常トリートメント
・通常シャンプー+カラートリートメント

のどっちかの組み合わせで使って
カラシャンorカラトリのときに10分程置く感じ

1ヶ月超えても金髪感はなかったな

使い方はまぁ人それぞれで花


ちょと話逸れるけど
インナーカラーはけっこう強めに入れるのおすすめ二重丸
少しずつ色が抜けていく過程の色も楽しめるからうずまきキャンディ


シャンプー、トリートメントとも
爪や浴室、タオルが染まっちゃうってことはありませんでした


あとわたしは頭皮がまぁまぁワガママで
合わんとすぐボロボロになって使い続けるん無理なん

ダイアンは以前に他の商品を使ってたものの
カラーシャンプーってどうかなって思ったけど
大丈夫でしたウインク


良い香り
ノンシリコン
ダメージ補修やヒートプロテクト効果など

カラーシャンプーとしては
色付きよりもケアのほうに力入れてる感じがしますね! 


ブリーチ毛が黄ばむのイヤ…
そんなに色付きは求めないから
褪色をゆるやかにカラーキープしたい

って方に良いと思います
扱いやすいから初心者さんにも向いとると思う


パッケージの可愛さも良きぽってり苺



↓ここから辛口↓



やっぱりお値段がそこそこ高いので
使い続けるとなるとけっこう痛い出費

わかりやすく色付く感じもないので
わざわざコレ使う必要あるかな?って思っちゃう


このダイアンのカラーシャンプーシリーズは
ダメージケアにも力入れてるぽいけど…

ケア効果を求めるなら
カラーシャンプーじゃないほうがいいわけやし


200ml 1,540円(税込)


この金額出すなら
良いシャンプー買えるもんねぇ


貰えるならうれしい笑



長くなりましたが
ダイアンのカラーシャンプー&カラートリートメントのレビュー日記でした

ではウインク