こんにちはーくりーむです


もうすっかり春ですねー今年はゆっくりお花見できんかったなぁ~


そうそう、気がつけばくりーむも出産予定日までもう20日を切ってます!


来年の今頃は息子?と一緒に花見しちゃったりするんですかね?


まだ、出産する覚悟も自分が母親になる覚悟もできてないけど


次にこのブログをアップする時にいい報告ができたらいいな











ガラリと話題は変わりますが、長かったエジプト・ギリシャ・トルコ編と


沖縄旅行編のブログも書き終えたので(中途半端になるの覚悟の上で)


ニュージーランド編に突入したいと思います!


ニュージーランド編・・・この調子なら書き終えるの何年後??(笑)


コピー ~ 1151504696305-
ワタクシもそう思います(´・ω・`;)


そもそも、なんでニュージーランドに行くことになったかというと


結婚してから働いてた職場で出来た友達が数ヶ月後に


ワーキングホリデーでニュージーランドに1年行くと聞き、


もし、可能であれば遊びに行きたいなーと言ってみたところ快くOKしてくれたので


お言葉に甘えて、行ってみることにしました


そして、ちょうどタイムリーにジェットスター航空がキャンペーンをしてて


関空発、オーストラリアのゴールドコースト経由でニュージーランド着の航空券が


なんと、サーチャージ込みで往復78,000円!!!だったんですよ!


ちなみに、それまで考えてたのはシンガポール経由の便だったんだけど


それはサーチャージ込み往復航空券が大体14,5万してたので(それでも調べてた中では安い方)


一定の期間(確か2週間くらいの期間限定)の商品だったけどお互いの都合が合いそうだったため、


いつ行くか、


imadesyo.jpg



ハイ、ちょっと流行に乗ってみました(笑)


という感じで、話が進み7泊8日の日程で行くことになりました


今回は、ニュージーランドのオークランド市内のクイーンズストリート付近で


友達のOちゃんと待ち合わせすることにしていたので


オーストラリアでの乗り継ぎと待ち合わせ場所までは語学力に不安はあるものの1人旅~


なので、関空では普段読まない文庫本本を2冊と


LCCなので機内食は注文制のため、機内で食べるご飯を購入おにぎり


ドキドキしながらまずはゴールドコーストまでの約9時間のフライト飛行機


けど、ドキドキしてたのもつかの間、隣にたまたま座ったのが同年代の女の子で


なおかつ目的地が同じオークランドだったため、即意気投合ラブラブ


DSC02113.jpg
仲良くなったちかちゃんとくりーむ[emoji:v-352]


ちかちゃんはこのときはワーホリで1年間ニュージーに行く途中だったんだけど


他にも色んな国に行ってて、特にアフリカは何度か訪れているみたいで


アフリカの音楽や布や小物が大好きな、元気いっぱいガールでしたよ合格


ちなみにちかちゃん、帰国してからアフリカの布を使った服や小物のお店を開いてますので


興味ある方はホームページへアクセスしてみてくださいねグッド!


http://contant.hippy.jp/


そんなこんなでおしゃべりしたり眠ったりしてたら朝にはゴールドコーストに到着!


IMG_0175.jpg
お世話になったジェットスター航空の機体。



DSC02122.jpg
ゴールドコースト空港では3時間くらいあったのでまったり過ごすことに。


そんなに広くないし、ちかちゃんは朝食を食べに行ってたので


くりーむは密かに集めてる各国マグネットや小物、お菓子をゴゾゴゾ購入。


DSC02121.jpg



そして、ゴールドコーストからオークランドまでの3時間のフライトへ。


今回のお隣さんは、オーストラリア人のご夫婦でした。


最初は特に話しもしていなかったけど、途中で奥さんが飴ちゃんを取り出し


くりーむに数個くれたのでそこからヘタクソ英会話にてプチ国際交流スタート(笑)


旦那さんの方は口数は少ないもののダンディーで優しい感じで


奥さんのほうは明るくておしゃべり好きで、くりーむのへたっぴ英語も一生懸命聞いてくれましたニコニコ


DSC02123.jpg
休暇を使い、家族でニュージーランド旅行に2週間ほど行くようでした音譜


けど、本当にこの奥さんいい人で分からない単語は絵を描いてくれて説明してくれたり


(カモノハシとかキウイとか?)そして、またその絵が地味にウマイという(笑)


そしてお互いの国の硬貨を交換したりメルアドを交換したり


3時間があっという間に過ぎたように感じるくらい、楽しい時間を過ごせましたチョキ






やっぱり、下手でも自信なくても簡単な単語しか使えなくても


楽しくコミュニケーションが出来ることが1番だと思う!!!!!!


くりーむは特別、英語を勉強したわけではないし知ってる文法や単語も中学生程度です~


が、どうにかして自分のことを伝えたい気持ちと相手のことを知りたい気持ちがあれば


割とどうにかなるような気がしてます、今までの経験上。


そして、個人旅行ってこうやって色んな出会いがあるからこそ面白いんですよねーヒマワリ


今回のブログには特にオチはありませんが、ちょっと語ってみちゃいました(笑)


IMG_0178.jpg
こちらは、飛行機の窓から見たゴールドコーストのきれいな海岸線!


次回のブログからはニュージーランドでの滞在記になると思いますが、


さて、いつ続きがお伝えできますことやらガーンあせる


だけど辞めてしまうつもりはないので、もしよろしければ気長に更新を待っててくださいねアップ






みなさま、こんにちは。くりーむです音譜


何だか急に春らしくなってきましたねー花粉症の方はさぞ大変なんでしょうねぇ叫び


そうそう、春に生まれる予定のくりーむジュニアはどうやら男の子のようですよひらめき電球


女の子だったら将来が心配!と早くもダンナは親ばかを発揮していたので


男の子判定に大喜びしてましたw


(けど、男の子って分かったら「じゃあ、次は女の子がいいなー」と気の早いことを言ってました)


もう予定日まで50日を切ったようですが、「早いもんだなぁ~」とまだ他人事のような心地です。


なるようにしかならないので考えても仕方ないですけどね(笑)










今回のブログは4ヶ月ほど前、くりーむが安定期に入った頃に行った沖縄旅行のことを書こうと思いますビックリマーク


この旅行は、くりーむ父が去年退職して今は週4勤務になり時間もできたということで


「大好きな沖縄に行きたいなー、けど一緒に行く人がおらんのや~」


と、夏くらいにぼやいてたのをくりーむが聞き逃すハズもなく


「えっ、私ヒマよ(笑)お金ないけど時間はあるし!」


「スポンサーさえいてくれたらね ← ( ̄ー ̄)ニヤリッ」(確信犯w)


という感じで、棚ボタ的に沖縄旅行をゲットしたというものでしたキラキラ


で、この頃はまだ妊娠が分かってなかったので沖縄行ったらダイビングしたいなーと思い


せっかく去年2人でダイビングライセンスも取ったからくりーむダンナも一緒に行くことに


という流れで、くりーむ父、くりーむ、くりーむダンナで沖縄に行くことになりました波



沖縄旅行1日目


この日は移動日。


前日夜にくりーむ夫婦は岡山から香川に帰省してたので、昼前に実家から高松空港へ。


夕方前に沖縄に到着、レンタカーを借りてこの日はまず海中道路と伊計島へ。


小腹が空いたために、海中道路の途中にある道の駅に寄り道


DSC05611.jpg
さーたーあんだぎーやらオリオンビールやらオキコラーメンチップスやら


お腹を満たしたところで、海中道路の先にある伊計島へ。


ただ、もう11月だったので遊泳は禁止だったのですがうちのダンナには目標があって・・・


「星の砂☆を探すんだい!!」


ってのが、今回の沖縄旅行の目標らしく (ちなみに沖縄本島では見つからないらしいw)


早速、夕暮れのビーチで探しまくってました(笑)


DSC05618.jpg
多分ないですよ~~~(´・ω・`;)


ま、見つかるハズも無く夕方の海でまったりしてからホテルへ。


ホテルは残波岬にあるとても大きくきれいなホテルでしたキラキラ


そんなにお腹も空いてなかったし疲れてたので、


ホテル近くにあった地元のスーパーで色々買い込み部屋でカンパーイビール


DSC05650.jpg
この後、泡盛も登場して2人はかなりたっぷり飲んでましたとさお酒


沖縄旅行2日目


この日はどうやら1日天気が良さそうだったので


お父さんが1番行きたがっていた古宇利島へ朝から向かいました車


DSC05775.jpg
ここは、こんな感じで本島と古宇利島が1本の道路でつながっています。


ちなみに、浜で何かを探してる黒い服はくりーむダンナで


もちろん彼は今日も懲りずに☆星の砂☆をさがしていますよ(笑)


DSC05713.jpg
古宇利島周辺の海はとてもキレイなエメラルドグリーンでしたグッド!


キレイな海を堪能した後、近くにあった古宇利島の道の駅でお土産を物色。


DSC05737.jpg
わー色んなフルーツがある!!!


外国へ行った時ですら現地果物に目がないくりーむ、勿論買っちゃいましたオレンジ


DSC05742.jpg
パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ(赤・白)、タンカン。丸々は無理なのでカットタイプを。


古宇利島を車で一周ドライブしてから、くりーむとダンナは初めての美ら海水族館へ。


DSC05789.jpg
平日だけどお客さんは結構いましたー


さすが、評判のよい水族館で楽しく見ることができました。


昼ごはんは美ら海水族館から車で5分くらいのとこにあったお店で沖縄そばを食べました。


DSC05848.jpg
沖縄そば「うらさき」さん。ここ、全然知らずにふらっと入ったんですけど雰囲気が超イイ!!!


DSC05841.jpg
時間がずれてたので、空いてましたチョキ店の中もいい感じ!


DSC05843.jpg
念願の沖縄そばラーメンお肉も柔らかくて美味しかった音譜


ホント偶然入ったけど、おかみさんも親切だったし雰囲気もよくてオススメのお店です!


その後、本島で1番お気に入りのビーチ「瀬底島ビーチ」へ。


DSC05872_20130307150848.jpg
くりーむダンナは我慢できずに泳いでました(笑)


ま、11月末だったけどこの日25度くらいあったので普通に泳げたそうです。


DSC05874.jpg
くりーむ父も南国仕様でまったりしております得意げ


このビーチ、本当にキレイですよねー妊娠してなかったらくりーむも絶対泳いだだろうな波


キレイな海を堪能した後、有名な観光地「万座毛」へ。


DSC05906.jpg


DSC05919.jpg
父とダンナが身を乗り出して覗いています!


そこ、立ち入り禁止って書いてるんだけど・・・いい大人2人が悪ガキのようです。


この日は1日天気が良かったので海メインでとても充実した1日となりました!


夜は近くにいい沖縄料理の居酒屋を見つけたので、この日と次の日の夜はここで楽しみましたクローバー


DSC05939.jpg
写真はもずくの天ぷらとテビチー(豚足)の煮付け。


沖縄旅行3日目


この日は朝から沖縄北谷アメリカンビレッジでお買い物。


様々なアウトレットのお店があり、全体的にお洒落な雰囲気でした黄色い花


DSC05963.jpg
くりーむ父はオール100円のワッペンに夢中でしたよw


昼からは国際通りと周辺の商店街を散策。


DSC05973.jpg
やっぱり、色んなものがあって目移りしちゃうよね~


公設市場の中はアジアのマーケットという感じで、見て回るだけでも十分楽しめます!


DSC05984.jpg
お魚たちもカラフルだったり珍しいものも多かったです。


せっかくですので、公設市場の2階でお昼ごはんを


DSC05982.jpg
お父さんとダンナは島ヤキソバ、くりーむは海ぶどうとネギトロご飯を食べました!美味しい(*´∀`*)


DSC05981.jpg
海ぶどうとネギトロご飯はこんな感じですぞー写真見てたらまた食べたくなったw


このあと、昔行ったことのある知念村の方までドライブして


またまた行きつけのスーパーでお土産やお酒を買い、昨日も行った沖縄料理の居酒屋へ。


DSC05997.jpg
そーめんちゃんぷると食べさしのひらやーちー


今回の沖縄旅行、特に下調べをしたわけではなかったけど、


思っていた以上に沖縄の料理を楽しむことができたのは本当に良かったですビール


沖縄旅行最終日


この日は昼過ぎの飛行機で高松まで帰るため、午前中だけ観光ということで首里城へ。


最終日だけ少し天気が悪くて小雨が降っていました雨


DSC06015.jpg
赤が映えてとてもキレイ。このバックが青空ならもっともっと楽しめただろうなと。


DSC06027.jpg
城の中は、中国や韓国に近い雰囲気で独特ですが、鮮やかな色彩で素晴らしかったです。


そして首里城を後にし、レンタカーを返して空港へ。


最後にお土産の買い忘れがないか、うろうろショッピングをして


沖縄にある有名なファーストフードのA&Wバーガーで昼食。


DSC06040.jpg
くるくる巻いてるポテトが特徴的!


ただ、有名なルートビアという飲み物は珍しくチャレンジする勇気がありませんでしたので


試したことがある方、よろしければ感想を教えてくださいな(笑)






という訳で今回はとても充実した沖縄旅行のレポートでした!


お父さんと旅行に行くのも恐らく中1以来?だし


ダンナと旅行ってのも新婚旅行と愛媛行った時以来だし、良い思い出になりました!


特に初沖縄だったくりーむダンナは、沖縄とても気に入ったみたいで


今でもよく「沖縄にいきたーーーーい」って言ってます。




さっ、次からは2011年の秋に行ったニュージーランドの旅日記になるかな??


またボチボチアップしていきます~



おまけ


くりーむダンナのセクシーショット(ちなみに関係ないけどこの方、今日誕生日だわw)


DSC05883.jpg
「ほ、細いッス!!!!」(笑)







お久しぶりです、こんにちは。


月に1回はブログの更新しようと思ってたのに、1月はアップできませんでしたー


という訳で、非常に遅くなりましたが2013年初のブログなので


みなさま、明けましておめでとうございます


くりーむ今年は出産という大仕事が待っていますが、溜まっている海外旅行の記録を中心に


ぼちぼちブログもアップしますので、どうぞ宜しくお願いします















ではでは、今年初のブログはりきって参りましょ~


この日はカイロ市内の観光とエジプト考古学博物館がメインでございます。



DSC01392.jpg
うん、今日もバッチリいいお天気写真は聖ジョージ修道院。


え?エジプトなのに修道院?と思われた方、なかなか鋭いですよ~


そう!エジプトはご存知の通り国民のほとんどがイスラム教徒なんです。


けどここオールドカイロは、カイロ市内とは雰囲気が違い


古いコプト教会(原始キリスト教会)とコプト教徒の住む町として栄えてきたそうです。


そんなカイロ市内でも異色の地域へ、まず向かったのはエム・ムアッラカ教会。


DSC01365.jpg
教会だけども、サボテンとか生えてて何だかエキゾチックな雰囲気


入ってみると、これまたヨーロッパの教会とは全然違う雰囲気!


DSC01374.jpg
ステンドグラスもあるけど、全体的にイスラムの空気を感じ取ることもできます。


次はオールドカイロの中にあるイスラム寺院、ガーマ・アムルへ。


DSC01404.jpg



ここは入場料は寄付という形になっていますが、女性は肌を見せてはいけないので


入り口でお金を払い(確か1エジプトポンド程度だったような?)緑の簡易ローブを借ります。


975346_905950781_49large.jpg
着たらこんな感じw


観光客みんながこの格好になると、どこかで見たことあるような・・・!?


あっ!!!!これだ!


img_429735_5706188_0.jpg
くりーむたち、ホ〇ワーツ魔法学校に入学しました(笑)


その後はナイル川のほとりでランチを食べ


DSC01411.jpg
もうエジプトで何回食べたんだろう、という定番の砂パンも


昼ごはんの後向かったのはまず、街の高台にあるムハンマド・アリ・モスク。


トルコで沢山モスクは見たけど、トルコと違い外観は単色で


砂漠の多いエジプトの雰囲気にバッチリ合ってました!


DSC01455.jpg
はぁ~キレイやっぱりくりーむ、イスラム系の建築物が大好きです


DSC01469.jpg
こちらはアル・アズハルモスク。


バスでの移動中には、街の人の様子を垣間見ることができます。


DSC01475.jpg
とても活気があっていいよね


DSC01473.jpg
少し入るとこういうワクワクする感じの路地があったりします。


バスでの移動で、今回の旅の最後の目的地「エジプト考古学博物館」へ!


ただ、ここは残念ながら写真撮影が出来ないので入り口でカメラを預けます。


が、旅の最終日にカメラを預けることの不安なこと(笑)


とりあえずデータがなくなるのだけは勘弁!だったのでSDカードだけ抜いて預けることに。


入り口までは撮影OKだったため、博物館の外観をパチリ


DSC01494.jpg


中はめちゃめちゃ混んでいて広く、見るところがたくさん!


実際の写真は無理なのでインターネットから拾ってきたんですけど


item16-137.jpg
こんな感じで石棺とかが並べられてたりするんですよ!


勿論、貴重なものはガラス越しにはなるんですけど、それ以外は普通にゴロリと置いてるんですよ


ワタクシは触っていませんが、他国の観光客の人なんかは普通に触っていました(笑)


ただ、流石にツタンカーメンの黄金のマスクだけは警備員もたくさんいたし別格でしたけどね。


item13-89.jpg


実際、黄金のマスクは本当にキレイで神秘的で絶対1度は実物を見るべきだと思います


考古学博物館を出ると、もうすでに日が傾きエジプト最後の夕食の時間です。


ただ、くりーむ前々回のブログ最後に言ったようにこの日朝から調子が悪い気がしてたんです


朝起きたら何故か何だか胃が痛い・・・


けどって感じでもなく胃がシクシクするなーくらいで。


考古学博物館の中で1度お腹が痛いかも?ってなりましたが、


トイレがめちゃめちゃ混んでいたのと、個室のドアのたてつけが悪く


外の様子が見えそうな程だったため乙女なくりーむは我慢しちゃいました(笑)


そのため最後の夕食は全く食欲が出ず


騙し騙し、空港で出国手続きを終え自由時間になった途端


いきなり強い吐き気に襲われトイレに駆け込みました


もう、とことん汚い話になりますが限界!!!!!


コピー ~ imagesCACTWSDR
無理、無理無理ー!!!


そのあと吐き気が治まらない内に、次は


アラレちゃん
「んちゃ!」がやってきて、もっと無理無理ムリ~!!!!(涙)


でも、背に腹は変えられずとりあえず便器に座り、


横にあった壊れたトイレットペーパーボックスにけろけろけろっぴしてぐったり。


↑↑ カイロ空港の掃除の人&その間待たせたMちゃん本当にすみませんでしたダウン


その後、30分くらいこんなにお腹痛くなったの初めて!!ってくらい意識朦朧と苦しみぬいて


この後に乗る14時間くらいのフライトがちらりと頭をよぎり


本格的にやばいかも・・・と思ってたら、


何故かいきなり急にスッキリしてトイレから40分ぶりに脱出成功(笑)


ただ、本当にめちゃくちゃ苦しんだため


「風呂あがり?」ってくらい汗を大量にかいてしまっていて


610xqq_20130207174926.jpg
恥ずかしいこと恥ずかしいこと(照)


その後旅で仲良くなったN君から「陀羅尼助丸(だらにすけがん)」なるものをいただいて


33982575_th.jpg
これ知ってます??奈良では超有名な腹痛・吐き気の薬みたいですけど私は知りませんでしたw


ただ、これのおかげか、はたまた上下・汗から毒が出きったのか


このあとは一切調子悪くなることなく14時間のフライトも無事クリア!






最後の最後にこんなことが待っていようとは・・・って感じでしたが


本当に楽しくワクワクできた約2週間、3ヶ国の旅となりましたドキドキ






おまけになりますが、イスラム圏はくりーむ3ヶ国くらいしか行ったことありませんが


若い?外国の女の人はかなりモテますよ(笑)ふふラブラブ!


トルコやモロッコはそこまでではありませんでしたが、エジプトは厳格なイスラム教徒が多く


同じイスラムの女性とは結婚を前提にしか会話できなかったりするため


観光客の女性を口説く口説くww


街中でもすごい寄ってくるし、車窓から投げキッスやウインクは日常茶飯事キスマーク


政府公認のちゃんとした店の職員も「嫁にこないか?結婚しよう」とサラリと言ってきます。


まぁ、あちらは一夫多妻なんで経済力さえあれば何人嫁にしようがいいんだろうけどね。


その中でも、飛行機に乗るまえの荷物検査の人と帰りの飛行機の男性チーフCAさんはかなりだったなぁ(笑)


荷物検査の人はずっとウインクしてきまくりで、なぜか耳元で「かわいいかわいい」と。


そしてくりーむが通り過ぎたあともずっとこっちに視線を送り続け、


そちらを見ると必ずウインク目ラブラブ 仕事しろよ!笑


男性CAの方は、何故かくりーむを気に入ったらしく通るたびに話しかけてきて


サービスの飴もなぜかモリモリくれて(周りの乗客に失笑をかうくらい)


いいけど、この飴めちゃくちゃ毒々しい色してたよ・・・ドクロ


一緒に行ったMちゃんがトイレに行ったときに「キミの友達かわいい」とくりーむのことを言ってきたそうです叫び


ちなみにですが、日本でもし私とMちゃんが一緒に歩いてるとすると


確実にMちゃんのほうが可愛いですし、モテるのは確実にMちゃんなんですよ!間違いなく!


エジプト人は・・・デブ専か!??(笑)


間違いないハズ・・・汗


で、ここで終わりかと思いきや、飛行機降りて両替してるときにまた偶然この男性CAと再会。


どさくさにまぎれて抱きついてきたぜガーンオイむかっ


MesutOzil1111177.jpg
「ハグ~~~~ラブラブ」もちろん↑↑のようにエジルなら許す!というかお願いしたいゼw


そして、コヤツ何を言い出すのかと思いきや


「この近くのホテルに泊まってるから、後で遊びに来ない~?」とホテルの住所、部屋番号をメモ。


「お、お前本気だったのかー!」


最後まで色々経験できた旅となりましたとさ(苦笑)




ま、こんな感じでまた今年も旅の様子を少しずつアップできたらと思いますので


今年もどうぞ宜しくです宝石白