もうすっかり春ですねー
そうそう、気がつけばくりーむも出産予定日までもう20日を切ってます!
来年の今頃は息子?と一緒に花見しちゃったりするんですかね?
まだ、出産する覚悟も自分が母親になる覚悟もできてないけど
次にこのブログをアップする時にいい報告ができたらいいな
ガラリと話題は変わりますが、長かったエジプト・ギリシャ・トルコ編と
沖縄旅行編のブログも書き終えたので(中途半端になるの覚悟の上で)
ニュージーランド編に突入したいと思います!
ニュージーランド編・・・この調子なら書き終えるの何年後??(笑)
ワタクシもそう思います(´・ω・`;)
そもそも、なんでニュージーランドに行くことになったかというと
結婚してから働いてた職場で出来た友達が数ヶ月後に
ワーキングホリデーでニュージーランドに1年行くと聞き、
もし、可能であれば遊びに行きたいなーと言ってみたところ快くOKしてくれたので
お言葉に甘えて、行ってみることにしました
そして、ちょうどタイムリーにジェットスター航空がキャンペーンをしてて
関空発、オーストラリアのゴールドコースト経由でニュージーランド着の航空券が
なんと、サーチャージ込みで往復78,000円!!!だったんですよ!
ちなみに、それまで考えてたのはシンガポール経由の便だったんだけど
それはサーチャージ込み往復航空券が大体14,5万してたので(それでも調べてた中では安い方)
一定の期間(確か2週間くらいの期間限定)の商品だったけどお互いの都合が合いそうだったため、
いつ行くか、
ハイ、ちょっと流行に乗ってみました(笑)
という感じで、話が進み7泊8日の日程で行くことになりました
今回は、ニュージーランドのオークランド市内のクイーンズストリート付近で
友達のOちゃんと待ち合わせすることにしていたので
オーストラリアでの乗り継ぎと待ち合わせ場所までは語学力に不安はあるものの1人旅~
なので、関空では普段読まない文庫本
LCCなので機内食は注文制のため、機内で食べるご飯を購入
ドキドキしながらまずはゴールドコーストまでの約9時間のフライト
けど、ドキドキしてたのもつかの間、隣にたまたま座ったのが同年代の女の子で
なおかつ目的地が同じオークランドだったため、即意気投合
仲良くなったちかちゃんとくりーむ[emoji:v-352]
ちかちゃんはこのときはワーホリで1年間ニュージーに行く途中だったんだけど
他にも色んな国に行ってて、特にアフリカは何度か訪れているみたいで
アフリカの音楽や布や小物が大好きな、元気いっぱいガールでしたよ
ちなみにちかちゃん、帰国してからアフリカの布を使った服や小物のお店を開いてますので
興味ある方はホームページへアクセスしてみてくださいね
http://contant.hippy.jp/
そんなこんなでおしゃべりしたり眠ったりしてたら朝にはゴールドコーストに到着!
お世話になったジェットスター航空の機体。
ゴールドコースト空港では3時間くらいあったのでまったり過ごすことに。
そんなに広くないし、ちかちゃんは朝食を食べに行ってたので
くりーむは密かに集めてる各国マグネットや小物、お菓子をゴゾゴゾ購入。
そして、ゴールドコーストからオークランドまでの3時間のフライトへ。
今回のお隣さんは、オーストラリア人のご夫婦でした。
最初は特に話しもしていなかったけど、途中で奥さんが飴ちゃんを取り出し
くりーむに数個くれたのでそこからヘタクソ英会話にてプチ国際交流スタート(笑)
旦那さんの方は口数は少ないもののダンディーで優しい感じで
奥さんのほうは明るくておしゃべり好きで、くりーむのへたっぴ英語も一生懸命聞いてくれました
休暇を使い、家族でニュージーランド旅行に2週間ほど行くようでした
けど、本当にこの奥さんいい人で分からない単語は絵を描いてくれて説明してくれたり
(カモノハシとかキウイとか?)そして、またその絵が地味にウマイという(笑)
そしてお互いの国の硬貨を交換したりメルアドを交換したり
3時間があっという間に過ぎたように感じるくらい、楽しい時間を過ごせました
やっぱり、下手でも自信なくても簡単な単語しか使えなくても
楽しくコミュニケーションが出来ることが1番だと思う!!!!!!
くりーむは特別、英語を勉強したわけではないし知ってる文法や単語も中学生程度です~
が、どうにかして自分のことを伝えたい気持ちと相手のことを知りたい気持ちがあれば
割とどうにかなるような気がしてます、今までの経験上。
そして、個人旅行ってこうやって色んな出会いがあるからこそ面白いんですよねー
今回のブログには特にオチはありませんが、ちょっと語ってみちゃいました(笑)
こちらは、飛行機の窓から見たゴールドコーストのきれいな海岸線!
次回のブログからはニュージーランドでの滞在記になると思いますが、
さて、いつ続きがお伝えできますことやら
だけど辞めてしまうつもりはないので、もしよろしければ気長に更新を待っててくださいね












































