みなさん,こんにちは~くりーむです!



今回は久しぶりに海外サッカーの話からひらめき電球



私の大好きなドイツ代表のメスト・エジル選手が日本時間の今月3日移籍を発表しました。



スペインのレアルマドリードからイギリスのアーセナルへの移籍となりました。



今期の移籍マーケットでエジルが動くとは思わなかったんで



正直くりーむ,めちゃめちゃビックリしました!



まぁ,エジルが信頼してたし信頼されてたモウリーニョ監督の退任が大きかったんだろうなぁ・・・


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

アーセナルのベンゲル監督と。



アーセナルも嫌いなチームではないのですが,くりーむとしては



わざわざスペインまで見に行ったし,なんと言ってもこれまでのレアルのメンバーは豪華!



そしてエジルはかなりレアルで活躍してたし,チームからもファンからも愛されてたからナァしょぼん




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こういった感じの楽しそうなのが見れなくなるのは残念ダウン C.ロナたのしそっ(笑)



余りにも残念なので,リビングにあるエジルのポスターとスペインで買ったユニホーム,



それから,息子(生後4ヶ月)に友達からもらった出産祝いのユニホームロンパースを着せ




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

写真を撮ってみたコスプレ♪コスプレ♪本人は勿論何が何だか分かってませんがね(笑)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

指吸い君にはまだまだ本当のユニホームは早そうですね得意げ



ちなみに,このリビングの写真を見た友達がポツリ


なんか,男子中学生の部屋みたいやなぁ(笑)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「い~~~んです!」(`・ω・´)キリッ


ま,移籍先のアーセナルにはドイツ代表でエジルとも仲の良いポドルスキがいるから



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

移籍発表日にはもうこんな写真がありましたし音譜



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


ドイツ代表でも仲良さそうだったし,うちの!?エジルをたのんますよ!ポディ君グッド!



とにかく,またまた新天地で1からのスタートとなりますがくりーむは応援し続けますぞドキドキドキドキドキドキ



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


頑張れ!エジル!!







と,いう訳でここから本編のニュージーランド旅行編に移りたいと思います。



この日の午前中はタウポ火山地帯にあるワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランドを見学。



午後からは,ロトルア中心部から路線バスで少し行ったとこにあるレッドフォレストへ走る人



バスの待ち時間が少しあったので,近くのショップで時間つぶし



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

パンとかマフィンが美味しそうでしたが,まだそんなにお腹空いてなかったので珍しくスルーw



そして,ほんの10分くらい走ったとこでバスを降りるとなんとそこには




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


桜が咲いてました!!


この時ニュージーランドは10月末なんですけど,日本と季節が逆の為ちょうど春だったんですよね桜


なので,くりーむこの年は4月に日本で,10月にニュージーランドで



1年のうちに2回も桜の季節を迎えるという,貴重な体験をしちゃいましたニコニコ



この桜のある道路の向かい側にはお目当てのレッドフォレストがあります。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


入り口はこんな感じ。入り口と言っても特に入場料とかはいりません。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


最初は舗装された道をズンズン奥へと進んでいきます。



けど,この道端にある木もいちいちかなり大きいんです!歩いてる人と比べてみて下さいね~



もうめちゃくちゃ木が大きくて本当に感動します!!



余りに感動したので,道端の木の前でくりーむも大はしゃぎですクラッカー




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

どうよ,この大きさ!!



少し奥に入ろうもんなら,原生林っぽい景色がどーんと現れます!




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

半端無いド迫力!



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

このシダ?っぽい植物とどこまでも大きい木をみてると,恐竜でも出てきそうで



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


トシさんばりに「ジュラ期か!」とツッコミたかったくりーむでございます。



舗装されたとこから少し行くとインフォメーションやお土産売り場,



あとはこの森の遊歩道の地図があって,くりーむたちはちょっと迷ったけど



1番短い30分コース?にしました。(ちなみに1番長いコースは12時間だった・・・む,ムリ叫び



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

歩いてるとこんな変わった色の泉なんかもあります。



兎にも角にも,自然の偉大さ。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

大げさに言えば太古からの地球の息遣いの片鱗をうかがえるような,



なんだか辺りに漂うマイナスイオン以上に,本当に心が綺麗に澄んでいく気がしました。



ロトルアに行く機会があれば,絶対に絶対にこの森は行って欲しいですあし



なんたって,中心部からバスですぐだし,入場料も要らないんですから!



というか,入場料が少しくらいかかったとしても



これだけ感動的なニュージーの自然を感じることができるし,くりーむなら迷わず払う!



その後は,近くの大型ショッピングセンターで買い物を楽しみ



お散歩しつつ晩御飯を食べるところを探しました。



割とたくさんレストランはあったので良さそうなところに適当に入りましたナイフとフォーク




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


そんなに値段も高くなく,雰囲気もいい感じ♪



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

くりーむはパスタを食べました~



この写真じゃ分かりにくいかもですが,このパスタ麺が太い上に多く



美味しかったのですが,3分の1くらい残してしまいました・・・不甲斐ないしょぼん



ここで,Oちゃんと色々しゃべりながらまーったり過ごしていると



何だか外が騒がしい!!



で,よくよく外を見ていると何か仮装!?してる人がいるっぽい!!



ちょうど,この日10月の末くらいだったので



「ちょ!ハロウィーンの行列じゃない??」ハロウィンハロウィンハロウィン


生ハロウィンは勿論初めてだったため,すぐに店を飛び出し仮装集団を見に行くことに。




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

お,おお!なんだなんだ?



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

んんん?




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

一家揃って仮装ですか??子供可愛いチョコ



ちょっとマテ・・・


ハロウィンってこんなに怖い感じの仮装ばかりなのか・・・??



さすがにちょっと違うのでは?と思い,思い切って近くの人に聞いてみると



「これは,ゾンビウォークだよ」




!!?



ゾンビウォーク?なにそれ??



詳しく聞いてみると,障害を持った子供たちへの募金を集めるためのパレードのようなものでした。



なるほど,どうりでちょっと怖い仮装ばかりだったのね(笑)



せっかくなので,そのゾンビの仮装の人たちを追いかけてみることにしましたDASH!



すると,広い公園に到着!



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


集まると結構な迫力。



そして,いきなり大きな音楽が流れてきて



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


ん?なんだ,なんだ?何が始まるの??



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


うほっ!マイケルジャクソンのスリラーきたーーーー!!!



しかも皆ウマイ(笑)



とりあえず,チャリティーのイベントだったので少しですがくりーむも募金させてもらいました。



写真とったり募金してたら何となく子供たちが近くにきたりしたので



一緒に写真を撮ってもらいました♪



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

もうね,無邪気で本当にかわいらしいラブラブ




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こちらは,一家?親戚?揃っての参加だったようですが混ざって一緒に撮りました!



ちなみに,このゾンビウォークにはコスプレを評価する賞があって



この一家のお父さん(蛍光の服で体に自転車が刺さってる人)が優勝してましたクラッカー



思いもよらず,楽しいイベントに遭遇でき本当についてましたアップ



そんなこんなで、夜を迎えもう一つのロトルアでのお楽しみ・・・



そう!温泉♪ですよ♪



ここ,ロトルアは世界有数の地熱地帯なんで温泉があるんですよ~



日本人からしたら,温泉は全然珍しくないんですけど外国の方からしたら



かなり珍しいのか,観光地化されています~




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こちらがポリネシアン・スパ温泉



中心部から歩いて大体15~20分くらいかな?



色んな種類の温泉があって,沢山歩いて疲れた体を癒すことができました。



ただ日本の温泉とは違い水着を着て入るので男女混浴なんです。



なので,水着を着てるのに温泉でオジサンたちに混ざって入ってると



くりーむ,密かに(*´゚ω゚`*)ポってなってたのはココだけの秘密にしておきましょう(笑)




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪








こんにちは,くりーむですパー



まだまだ暑い日が続いていますが,皆様いかがお過ごしでしょうか?



今回のブログは,ニュージーランドの旅の続きは一旦お休みしまして



最近のくりーむの様子など,適当に旅以外のことをダラダラ書いていこうと思いますラブラブ



とは言っても,まだ全然遊びにでたり出来ないから息子のことが中心になりますけどねあせる




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「ボクの回だね!」



なので,海外旅行記を待っててくれた方には申し訳ないですがダウン



次回はニュージーランド編の続き書きますんで(笑)



ということで,今回は写真多めでサクッといきますよー





4月に生まれたくりーむの息子,本当に見ていて飽きません。



なんたってニラむ,ニラむ(笑)


そして,かなりの変顔を披露してくれます汗



あ,もちろん普段はきゃっきゃと笑顔も見せてくれるんですけどね。



なんだか息子は,カメラやビデオが嫌いみたいで



写真撮るの至難の業なんでございます・・・涙



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

なんせ,病院でお父さんに抱かれながらもこのいぶかしげな顔してましたし!



退院のときに,くりーむの母が作ってくれたせっかくのベビードレスも




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

似合わぬ・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴


しかも,生まれて1ヶ月過ぎまでは,乳児湿疹と黄疸で見るも無残なお顔に叫び




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

デデン!黄色くてぶつぶつという,最悪のコラボ。



この顔を見たくりーむ母,どっかでこんなキャラクターいたような・・・?と。



数日考えた挙句,思い出したのはコチラ



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪
うる星やつらにでてくる錯乱坊(さくらんぼう)「これに似てる♪」とのこと(笑)



ちなみにこの時期に撮れた1枚が今でもくりーむの中ではベストぶちゃいく賞ドンッです。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

ぶ,ぶちゃいくすぎーーー(笑)おじさんみたいな顔だね~



そうそう,カメラ向けると睨んでくる息子に似てるシリーズ第2弾!



こちらもくりーむ母が気づいたんですが,



俳優さんで,名脇役の方で,悪役をよくやってそうで・・・


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「誰かな誰かな~?」(てか,やっぱり睨みすぎw)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪
正解は,今井雅之さんでした♪



あと50年後くらいに,今井さんくらいの渋さと風格出るなら母は歓迎です(笑)



睨み顔も,多いのですが多分次に多いのがこのしょぼん顔。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

どんだけショボーン顔なんすか!→(´・ω・`)しょぼーん



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

ちなみにコチラは泣いた後。ショボーン顔じゃなくてスネてるのかしら??



それにしても,睨む睨む。



せっかくだから一眼レフで綺麗に撮ってあげようと試みるも・・・



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪
ですよね~予想できましたよ(´;ω;`)ウゥゥ・・・


たまーーに,いい顔ドキドキ頂きました!と思ったら,




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


すまし顔,か~ら~の~・・・



↓↓↓



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


変顔!!なんでやねーん!( ;∀;)アヒャ



そうそう,なのでこの間お盆に帰省してた時に



この,カメラ嫌いの息子をプロに撮って貰ってみよう!!!と大胆?な試みをしましたひらめき電球



※ちなみに,普通は大胆な試みでも何でもありませんのであしからず(笑)



ちょうどスタジオア〇スさんで8月限定で




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こんなキャンペーンしてたので,予約して撮影してもらうことに!



しかも,



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

と,あるのでもしかしたら撮影料がタダになるかもねー(笑)



そして,当日。くりーむ父が買ってくれた着物を持参して出陣DASH!




結果



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

ですよね~~~~(笑)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

わ,分かってましたよ!。゚(゚´ω`゚)゚。ピー


あ,これらの画像はくりーむがビデオで撮ってたんですけどねー



プロの方のは,泣いたり睨みまくった息子にしては綺麗に撮ってくれてましたよ!



ただし,笑顔は撮れなかったので撮影料はタダクラッカーになりました。



喜んでいいのやら悪いのやら・・・汗汗汗



逆に頑張って撮ってくれてたスタッフさんに申し訳ないくらいでしたよショック!



泣き声も最初は「ホホヤァ~ン」って感じの弱々しい声でしたが



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「ぅわーーーーーーん」



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「みゃーーーーー!!!」



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

「びぇぇぇ~~~~!」



元気に大きな声で泣くようになりましたよグー元気でよろしい!



もう泣いてる顔すら面白くて写真におさめちゃいます(笑)



そして,そんなくりーむの行いに「可哀想だから写真撮ってないであやしなよ」と,



旦那が横でプンプンしてます。(とはいってもすぐにあやしますよ音譜



が,泣いてる顔もこの顔は今だけだし残しておきたくて(*´ω`*)



色んな顔を見せますが,もちろんいっぱい笑ってくれるし



時々はきちんと笑顔の写真も撮れるんですよ(笑)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

ほうらね(*´▽`*)v



それにしても,子供を育てるのは初めてですが色んな顔して面白いもんですねぇ~



また時々このブログにも登場するかもなんで,温かく見守ってもらえるとありがたいですラブラブ



次回からはまたニュージーランドの旅編に戻りますよ飛行機



ちなみに,ニュージーランド編3日目の続きには



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こんなのが登場しちゃいますよ!!





妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

うひょー!



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

何それ~~~~~~~~~!!!



乞うご期待カラオケ





どうも,こんにちはーくりーむですパー



早くも,もう8月に入りましたね~夏真っ盛りですよヒマワリ



最近どうも時間の流れが早く感じるような・・・



はっ!年をとったせい!!??



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


ち,ちがーーーう!と,信じたい(涙)



そうそう,我が息子殿はありがたいことに,毎日すくすく育ってくれてますよドキドキ



なんと,3ヶ月になる2,3日前に寝返りを成功させまして。(早すぎて焦ったあせる




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

お,寝返り成功!!!




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

100点満点の笑顔合格



だけど,このまま元に戻ることも出来ず,少しすると・・・




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

雲行きが怪しくなり



苦しそうに訴えてくるので,仕方なくあお向けに戻してあげたら



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


スネます。




どないやねん!!!



と,こんな感じで生後3ヶ月の息子とまーーーったり過ごしてます。









そんなまったりくりーむですが,ブログではアクティブに動き回ってますよ飛行機



ニュージーランド3日目は,どうやら長くなりそうなので


今回は前半後半に分けて書こうと思います。


この日,まず午前中はロトルアの代名詞である世界遺産の地熱地帯を見に行きました。



まずは,腹ごしらえって事でホステルの周辺をうろうろ走る人



ちょうど開いているカフェを見つけたので,そこで何か食べようと中へ。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

このカフェが,小さいながらもセンスがあってオシャレな感じ!



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

トルティーヤみたいな生地に野菜とかチキンが入ってます。



横のクリームチーズをつけて食べるんですけど,これがまたうまし!!!



テイクアウトにしてもらって,iサイトの駅で座って食べてたんですけど



そこに居たスズメに何度もおねだりされるほど,美味しかったですよ(笑)



朝食を済ませたくりーむたちは,バスで地熱地帯の公園へ向かいます。



車窓からは,爽やかな気候に誘われたのか青年たちが サッカー・・・!?



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

じゃなくて,ラグビーをしていました!



サッカーやキャッチボールなら分かるけど,ラグビーとは珍しい!!!



流石,ニュージーランドですなぁ~



そんな景色を見つつ,まずは間欠泉を見に行きました。



ここは噴き出す時間?が決まっていて,



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こんな感じで,みんなが座ってその瞬間を待ちます。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

時間になるとマイクを持ったおじさんが出てきて,間欠泉に石鹸を放り込みます。



すると,じわじわとお湯?泡?が噴き出てきます。



噴き出るってより,湧き出るに近い感じです。



なので,なんだ大したことないやん~って思ってたら


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

なんだよーこれ別途見学料かかってるのにさー!!ぶつぶつ



なんて言いながら待ってると,



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


どばーーーー!!っとかなりの迫力で噴き出しました!



地味に驚かされた後は,ワイオタプ・サーマル・ワンダー・ランドへ。



ここはタウポ火山地帯の中にあり、18平方kmの広大な地熱地帯にいろいろな火山活動による景観を見ることができます。



現地で申し込んだツアーにも関わらず,入園前に地図と日本語の説明文をいただけましたカラオケ



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こちらは,公園内の地図。



せっかくなので赤,オレンジ,黄色の全てをまわる3キロのコースにしました走る人



遊歩道が整備されているし,泉?ごとに番号と名前があるので


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

名前はこんな感じで書いてます。これは悪魔のインク壺ですね(笑)



こんな感じの面白いネーミングも見所の1つかもです音譜



結構広いけど,迷うことなくゆっくり見て回れますよ~



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

でも熱いので(てか中には有毒?な成分もありそうw)入っちゃ駄目です!



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

解説の看板も所々にあります。勿論英語ですけどね汗



公園内には本当に様々な色や形の泉があります。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

こんなのや



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪
こんなの。ちなみにここの名前はThe Chanpagne Pool シャンパン・プール。橙の色が独特ですよね!!



このオレンジ色は火山物質アンチモンによるものだそうですが,



鮮やかな色と蒸気が瞬間に変化し見ていて飽きない感じでした。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

ここは1番奥にあるナコロ湖。サファイアのような濃い緑色です。



1番驚きだったのがこちらの泉目



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

驚きの蛍光の黄色?黄緑?の泉。まるでバス〇リンやん!?って思っていたら



名前もDevil's Bath(悪魔の風呂)というらしい(笑)



そんな感じで写真を撮りつつ約3キロの道のりを楽しみました。



が,ここの問題点というか,私の問題点というか・・・



季節は10月末(NZは季節が逆だから,日本でいう4月くらい?)で爽やかなんですけど



人より3倍くらい汗っかきのくりーむには,地熱と湯気でホカホカの場所を



3キロ歩き続けるのは




妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

あ,暑い・・・汗汗汗


暑さに弱いくりーむには地熱,暑かったです(笑)



ちなみに,普通の人ならまーーーったく問題ない暑さですからパー



くりーむ,真冬でも動けば汗かくタイプなんで参考にはしないでね叫び



そして,公園を後にする途中ワイマング渓谷の入口まで(中は勿論入場料が必要)



寄り道してくれて,ちょっとだけ原生林のような風景を見ることができました。


妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪


何だか思った以上にジャングル風!



辺りはのどかな風景が広がっています。



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪
「ウシさん注意!」の看板発見足あと



と,いう感じでニュージーランド3日目前編,今回はこれにて閉幕です。



ちなみにウシさん注意の写真,これ見てあることに気づいたアナタビックリマーク



なかなかスルドイですよ(笑)



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪



ヒント・・・自動車に関すること









そう, A.車が日本と同じ左側通行


割と海外で日本と同じ左側通行の国って少ないんですよ~



妄想族主婦の、とにかく海外レポ♪

青く塗られてるとこが左側走行。ね!少ないでしょ!



という,豆知識で締めくくってみましたグー