脊柱管狭窄症、椎間板変性症、椎間板ヘルニアの闘病生活日記 | カーコーティングきららのブログ

カーコーティングきららのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、マスタライズきららの新藤です

ウインク
今日は、雨の中配達のお仕事をしようと思ったら、長靴とカッパのズボンを固定するベルトが見つからず(昨日洗濯して朝から不明)なので、本日はワークマンさんにベルトを買いに行きました〜
これ↓↓↓_(・ω・`)
ということで、お仕事の出発タイミングを逃したので本日はお休みにしました〜オエー

ちなみに症状は、今週の初めから左側の足の甲や外脹脛と裏&腰周りが辛くなりまして、直立してるときや寝ているときも疼いてしまいました。

ということで、昨日の夕方に鍼治療を受けてきました(毎週治療を受けてます)。

治療をしてもらい効果も出て、今日は疼きも少し落ち着きましたにっこり

このまま落ち着いてくれれば、硬膜外ブロック注射をしなくてもいいんですけどね〜

さて、こんな身体でも将来を前向きに考え、水面下で動いていますびっくりマーク

まずは現在、配達員のお仕事を今年までには引退すると考えていまして(もしくは副業化)、今年は資格を最低でも8種類は取得しようと計画しています(動けるようになって昨年から頭で考えてました)。

天気の良い日にバイクで配達のお仕事は好きだけど
収入がね〜ショボーン

んでね、この業界は配達員を守るような仕組み(一方的にペナルティ宣言された場合に)も殆ど無いしムキー真面目にやっていて不条理なペナルティを勝手に宣言されて、いくら説明してもペナルティを取り消しにならずに、アカウントが停止や削除になる可能性もある危険な仕事にしがみつくなんて博打と同じなので、私個人として、真面目にやっていて捨て駒扱いの仕組みには、とても身を置けないと感じています。

ということで、安心できる新しい職業に就くことを考えてます(こんな身体で不安だけど)。

なんてったって健康体ではないので、現在取得してる資格は役に立ちそうにない煽りなので身体を殆ど使わないで稼げるお仕事に就ける様に計画してます。

ということで、悲しいけど本業(磨き屋さん)はやっぱり再開できないですね。

それと、いつまで二輪や四輪に乗れるか分からないので、身体も治療生活を送りながら就職も上手くできた時は、趣味であるサーキットや競技の世界に戻りたいと思います(今までのライセンス更新料が無駄にならないように)。

4年4ヵ月前に身体を壊して倒れて気づいた事は

若い時や身体が動く時に、できる範囲で自分の好きな事をする。

という事が大切なのではないかと、私の答えが出ました。

その前まで我慢しすぎた。
でも普通に生まれてくれば、当たり前ですよね凝視

ワガママと思いますが、人生一度きりです。身体が壊れたり老いた時にできないで後悔する(大半の方がそうだと思います)位なら今のポンコツの身体でも後悔しないように一生懸命に生きようと思ってるだけですびっくりマーク

だから、もう後悔しないように、前向きに治療を頑張りつつ、自分の今やれる好き事(目標や趣味)を頑張ってみたいと思います。

今の闘病生き地獄で、それが私の生きる原動力なのかもしれません。

‪このGSX-R1000K1を乗れる様になって、すんごく前向きに生きれる様になりましたニコニコ
当時倒れてから二年位はバイクにも跨ることもできなかったけど、今はバイクを乗れる様になったから、元気が出てきたんでしょうねウインク

だから、前向きに頑張っていきますよ〜おねがい

闘病生活でもめげねぇぞ〜ニコニコ

ではこの辺で〜ニコニコ