過ぎ去ったクリスマス(・ω・`) | 虎&もなか2人は最高!!

虎&もなか2人は最高!!

フレンチブルドッグ虎ともなかとよっち〜と、たまにパパ。

とっくにクリスマスは過ぎてしまい、すっかり年末の雰囲気になっしまいましたが、思い出にしたいなぁと…今更載せる事に。

今年のクリスマス、鳥の足はあげられませんでしたが、ケーキくらいはと、手作りする事にしました!

今回のケーキは、わん友である、ふるうたちゃんのママさんが以前作っていたミルフィーユを参考にさせて頂きました~!

先ずは形を作る為に、野菜ジュースのパックをチョキチョキ。



ホントはショートケーキ風にしたかったのですが、三角にするとやたら小さくなってしまうので、ひし形になってしまう。



ジャガイモをドッグミルクでちょっと伸ばした物を一番下に敷き詰め、その上にいつものカリカリフードを乗せる。



フードを乗せるの、パズルのようで楽しい…いや、そんな事は良いとして。
そのあとさつまいもを同じように重ねて、フードを乗せる。



そのあと、湯がいたブロッコリーをみじん切りにしたものを重ねる。



一番上に子供達の大好物、イチゴを乗せて完成キラキラ

パックを外すとちょっと崩れてしまい、ちょっと汚くなっちゃった泣

まぁ完成したから良しとしてにひひ



いつものように、二人別々にあげる。
もなか、目付き悪いなぁ~汗

携帯を替えたので、嬉しがって携帯のカメラを使ったのがいけなかったなぁ…



ガツガツガツガツガツガツ

もなか )モグモグ…モグモグ…
何にもしゃべらないくらい、美味しいらしい(笑)



虎 ) なんでしゅか?こりは?何だかいつもと違いましゅね!!!
食べてみるでしゅ!!!

虎はちゃんと匂いを嗅いでから食べてくれる、ジェントルマンぺこ



虎ちゃん、イチゴばっかり先に食べて、気に入ったようすドキドキ


今年は虎が家族になってくれて、とっても素敵な一年でしたラブラブ!
来年も家族皆で楽しく過ごせますように☆


皆様、良いお年をお過ごしくださいにひひ
 










Android携帯からの投稿