バツイチ子持ちの
思ったより少なかった~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



新しい物件を
物色していたら

なんだかんだで
相続物件
ぶち当たった件のその後~



管理会社の
契約も無事に完了しまして~




2月の上旬に
はじめて
お家賃の入金がありました



家賃は40,000円

管理手数料は家賃の5%の
2,000円~

そこに消費税10%がかかってきて
2,200円引かれてました





そして
やっぱりこの物件は

どの管理会社にお願いしても
振込手数料は大家さん持ちになるらしく


振込手数料として600円
それに消費税がかかって
660円引かれてましたキョロキョロ地味にイタイ




ということで
毎月の入金額は
37,140円~




そこからさらにマンションの
修繕積立費と管理手数料あわせて
7,820円引かれるので




最終的に
もーちゃんが
毎月得られる家賃収入は
29,320円~




他にも不動産取得税とか
固定資産税とか

なんだかんだで
物件を持つと
いろいろ引かれちゃうもんね~





ということで

今回のこのマンション購入には
だいたいトータルで550万円くらい
使ったのですが



仮に今後
1年間退去がなかったとして
いただげるお金は
351,840円

年利にすると6.4%





実際のところ
1Rとか1DKって
物件価格は安いですが


家賃があんまり高く取れない分
思ったほど
儲からないな~っという印象です泣




まぁまぁ
今さら後悔しても仕方ないのでね~


この経験を今後の糧に
していこうと思います~チュー経験は力なり気づき





イベントバナー




お買い物マラソン中なので

1000円くらいの品をpick❗