バツイチ子持ちの
管理会社と契約しました~

1億円プレーヤー
もーちゃんです



12月に購入した
マンションの管理会社選び


もともとは
前のオーナーさんの
契約をそのまま引き継ぐ
つもりだったのですが



管理契約金や
月々の振込手数料など


よ~くよ~くよ~く考えてみたら




いや❗
ちょ待てよ



これって
どうなん❓️


となりまして




急きょ管理会社を
たかむーさんのところの
管理部門にお願いすることに~びっくり







この日曜日に
我が家に
管理部門の
担当さんがやってきて



あらかじめ作成してきていた
書類に

印鑑をポコポコと
押して押して押しまくって

管理契約締結キラキラ





管理会社を変更したお陰で


賃貸管理契約金の
40,000円

毎月の振込手数料の
600円を払わずにすみました~
(*´▽`*) グッジョブ!!




ちなみにもともと
契約をしようとしていた
管理会社さんのほうは



借り主さんに対して
変更の手続きどころか

オーナーが変わるということも
借り主さんには
伝えてなかっそう目



書類へのサインなどが
二度手間とかにはならなかったのは

結果的には
良かったのですが





もーちゃんが物件を購入したのが
12月の中旬🎄



今が
1月も下旬




そんだけ時間があったのに
まだ何の連絡もしてなかったって
すぎん?びっくりびっくりよ




こちらの
管理会社さんは

日本でも一二を争うくらいの
超大手なのですが


会社の規模が大きいと
そこまで手が回らないのかもですね~キョロキョロ






ということで
今後の家賃は


借り主さんとの
契約変更の手続きが完了したところで
振込が開始になるそうで



もしかしたら
2月からの入金は間に合わないかも…
だそうです



とにもかくにも
もーちゃん側の
やることは終了~




ギリギリになって
けっこう焦って
バタバタした


管理会社の手続きも
無事に終わったので



あとは
お家賃が入金され始めるのを
待つばかりです~照れキラキラ


イベントバナー