バツイチ子持ちの
なんとかなりそうよ~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



イベントバナー



新しく買ったマンションの
賃貸管理契約のその後~
⬇️


 


買った当初は
前のオーナーさんの
契約のまま引き継ぐつもり
だったのですが  



よくよく考えてみると
今さらながら
 


あれ❓️
あれれ❓️ 

っと思うことが出てきまして





やっぱり

たかムーさんの不動産会社に
変更したいな~っと

思いたったのは
契約書を取り交わす


わずか
一週間ちょっと前~





ダメ元で
たかムーさんに

そちらで賃貸管理を
お願いできませんか❓️


と相談してみたところ





変更できるって~
(*´▽`*)快諾~





まさかの急展開


管理会社を
土壇場で変更することに
なりました~気づき





翌日の午後に
たかムーさんの会社の
管理部門の担当さんから
電話がかかってきまして



『期限がギリギリなので

借り主さんが入金している
1月の家賃の授受の引き継ぎは
間に合いません

今の管理会社さんに
一旦預かって貰っておいて

2月に入ってから改めて
手続きをします』

と言われました~




その辺りの細かなやりとりは


もーちゃんは
よくわからないので


管理会社同士で
話をして貰えるように
お願いしました~ショボーンすみません






管理契約金とか
振り込み手数料とか

いくらなんだろうな~❓️
無料だと嬉しいけどね~



契約の内容を比較してみたいと
思います~




イベントバナー