バツイチ子持ちの
昇格話は消えました~
1億円プレーヤー
もーちゃんです



昨年から
ちょこちょこ
浮上しては消えていた


もーちゃんの
異動&昇格話~
⬇️




このブログの後

この春🌸二度目の
社長との面談がありまして


そのあと
所長とも面談があって



もーちゃんは
半分腹をくくって


『転勤に対して
ものすごく前向きな訳ではないですが
異動に対して特に問題はないです』


と伝えてました~



そこから
半年経過~



あれから
なんの音沙汰もないな~っと
思っていたら


もーちゃんの異動話を

課長が断っていた
ことが判明~キョロキョロ



いやまぁ
確かに転勤
したかった訳じゃないけどね~





先週金曜日に課長と
別の案件で面談することがあって

二人で
話をしていたのですが



突然課長が

『話は全然変わるんだけどね~
もーちゃんさんは
すごく転勤したかった❓️』

っと聞かれまして

意図がわからず
きょとんと(・_・)してたら



『○○への異動の話は断りました』

と言われました



そのあと聞いた
断った理由に

ちょっと
もやもや魂




『もーちゃんさんが
ひとつ上の職位になる力は
十分にあるとは思っているけど

自分もここの課長になって
まだ一年ちょっとだし

Aチームのリーダの○○さんは
まだ管理職になったばっかりで

Bチームのリーダの△△さんも
先月変わってきたばかりだからね~

ここでもーちゃんさんが抜けちゃうと
弱体化してしまうんでね~』

ですってびっくり





昇格する力はあると認めていて
昇格の打診もあったけど
昇格したら仕事が回らなくなって困るので
昇格は断りました


って話~


なんじゃそりゃ~
Σ( ̄ロ ̄lll)





『社長や所長は
転勤を前提で課長職にと
推薦してくれていたけど

直属の上司の僕からみたら
知り合いもいない他部署で課長になるには

まだ少し力量が不足してると思うから
今回は断った』



と言ってくれたほうが
納得できたかな~目
事実そうだしね



ほんとほんと
人は伝え方が9割

ものは言いようですな




とにもかくにも

とりあえず
もーちゃんの
異動の話はなくなりましたよ~

っというお話でした~チュー