8月8日はフジテレビの日。とかいつの頃からか言われていますが、

私が子供の頃はそんな事言ってなかったような・・・

小学生の頃、そろばんを習っていた私は8月8日というと


8月8日 (パチパチ) は ”そろばんの日”


のほうがしっくりくる モ~子ママです。



我が家houseは掃除機が2つあります

吸引力がかわらないただ1つの掃除機とハンディタイプの掃除機です。

特に、ハンディタイプの掃除機を出してくると モ~子のテンションがあがりますしっぽフリフリ

ハンディ掃除機のヘッドの部分にプレイバウの格好をして挨拶し、ワンわんわんと高らかにひと吠えし、

掃除機の周りを 小鹿のバンビのように ピョンピョン走り そしておもちゃ箱へ・・・


無視して掃除をしていて、ふと見ると こんな感じでスタンバイしております目


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ<準備はOK

待ちすぎると泣き顔になるので注意ビックリマーク



遠くに投げると (この時はテーブルの向こうまでいっちゃいました)
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ<遠くに行っちゃったよ~わんわん とれないよ~わんわん

と、 か弱いフリをして人間に取りに行かせようとしますガーン



そんな手にのることもなく、無視して掃除を続けていると。。。


モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ<もぉー むかっ やられたらやり返すわんわん 倍返しだビックリマーク(半沢直樹かっあせる

と、手の届かないところにボールを置かれます焦



しばらく放置しておくと ボールをくわえて近づいてきます
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん
モ<近くにもってきたから投げて。。。きらきら



今日は、掃除中に玄関チャイムがなりました音譜



お友達に教えてもらって、去年から頼んでいる桃ラブラブがきたーにひひ

嬉しすぎて、ダンボールの端っこをガジガジしていたモ~子しっぽフリフリ

シャッターを押そうとしたら、すまし顔ムヒ♥
モ~子とわたし ☆  ときどきとーちゃん

桃にロックオン目のモ~子しっぽフリフリ

ボールのことなどすっかり忘れておりましたあせる









↓花 (ボールそふと) より 団子お団子(桃) なモ~子にポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村