たくさんの幸せを感じた8日間

 

 

今日、インターンシップ最終日を迎えました。

初日は、すごく緊張していて作業内容も初めてのことだらけで不安が大きかったけれど、

エコ・フラワーの皆さんにとても温かく優しく接していただいたので、

日に日に緊張も解け、毎日楽しく過ごすことができました。

 

この期間、お客様との打ち合わせに何度か同席させていただき、

お話しする機会があったのですが、

どのお客様との会話もすごく楽しく幸せそうにお話しされている姿を見て、

私自身も幸せな気持ちになりました。

 

また、お客様が渡した花束の本数の意味や、花束を貰った時の気持ちなどを聞いた時、

花が人々に与える力がどれほど凄いのかを実感しました。

 

 

インターンシップ開始前に目標としていた

「花についての知識を少しでも多く増やすこと」、

「社会人としての基礎を身につけること」という目標を、

 

この8日間のインターンシップでの様々な作業や金丸社長、

従業員の方々からのお話を通して、達成できたのではないかと私は思いました。

 

 

今後花束を頂く機会があれば、エコ・フラワーさんの方に依頼してお花を残したいです。

 

8日間、貴重な体験の数々をさせていただき、本当にありがとうございました!