多くの想いを感じたインターンシップ

 

こんにちはインターン生の児嶋です!!

 

とうとう最終日が来てしまいました。

 

八日間のインターンシップで印象的だったのは最終日に来られたお客さんでした。

お客さんが持って来られるお花はプロポーズ用の薔薇が多かったのですが、

最終日のお客さんは彼女の誕生花であり小さくてかわいいお花でした。

 

お花は花の種類、色、本数で意味が変わり、同じプロポーズでも人によって

二人の思い出を表すもので合ったり、サプライズに使う意味で合ったりと

渡す人によって違うパターンがたくさんありました。

 

そんな中で面白い気づきが一つありました。

それはどんなお花を買ったかで人の性格が見えてくることです。

100%が見えるわけではありませんが、その人が何を大切にしているのかが

お花を通して感じるのが面白さであり良いところでした。

 

 

今日まで八日間、受け入れてくれてありがとうございました。

ここで感じたものを今後の人生に活かして頑張っていきます。

 

ほんとうにありがとうございました!!!!