~花の素敵さを学んだ初日~

 

昨日からインターンシップに参加させていただきました、

九州産業大学2年の小泉七華です。

 

私は、花に関わるお仕事の経験がなかったため、

エコフラワーさんのインターシップに参加することで多くのことを学び経験することによって、

今後の就職活動や、普段の生活に活かすことができるような有意義な8日間にしたいです。

 

今日は、実際に花の加工過程の作業や、

プロポーズの際に渡された薔薇の加工を注文されるお客様に同席させていただいたり、

初めてだらけのことでとても緊張しましたが、

従業員の皆様やお客様に優しく接していただいたので、安心して作業が出来ました。

 

また、多くの花を実際に目にして癒されたと同時に、花のもつ力に感銘を受けました。

 

今日はあまり積極的に行動できなかったので、

明日からは自ら進んで行動し、

最終日には後悔のないように、1日1日を大切に過ごしたいです。